アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先の製造業ですが業務を色々覚えさせられていますが、今の勤務形態と人手不足の中の業務なので、体力的にもハードです。派遣先って色々仕事覚えても、体力的に業務がキツイと感じたら派遣会社に断っても会社的に問題ないですか?毎日12時間日曜日しか休みなし、体力と精神的な面が勤務についていける自信が無いです。身体は痩せてきています。会社行く度にゾッとしています。現場の方も厳しいので怖いです。
ある意味、派遣会社に騙された感あります。ハローワークの外で初めてあった時は、結構煽ててきました。派遣登録後に派遣先の工場名言うわれました。
ある意味派遣ってどんなブラック要素に近い会社に送られるかわからないので怖くなりました。
派遣先の工場も舐められたくない人達が現場仕切ってる人なので、内向的な自分の性格なので叱責されやすいです。行けば行く度業務が増えプレッシャーも厳しく、叱責も増えます。派遣ってこんなものですか?
休みたいですが、休み過ぎると会社に行くのが怖くなります。なんか仕事の中での仕返しがないか、派遣なので当たり障りの無いように従わないとなんか怖いです。派遣=奴隷感を感じますが。
1人での派遣先は孤独で環境に慣れるのがしんどいですね。

A 回答 (3件)

派遣が、悪いと言う訳ではありませんが、派遣よりはそこの直接雇用の方が良いと思いますよ。

派遣だと休まれないし1日休んだだけで要らねて言われますね。
なんせ雇用が安定してないし将来に不安が残るだけです。
    • 1

私も、会社に1人の派遣です。

精神的ストレス
ハンパないですよね。
それでも、時給高いで
片付けられる!
確かにそうだけど・・

派遣会社も、送り込めば
終わりです。
使い捨ての奴隷です。

更新せず
辞める予定です、
自分に合う所なんて
ないだろうけど
無理するのも、どうかと
思いました。
    • 1
この回答へのお礼

派遣って名前だけで、必死で働いても報われない事に気づきました。
毎日会社に勤務しても、また来てるわみたいな空気感!なんか情けないです。

学生時代にセブンイレブンの製造業ラインでアルバイトをしていました。

寒さと葛藤して、体調を崩したこともありましたよ。派遣会社の方もに相談して、日数等を調整してもらえばいいと思います。製造業ラインは、様々な方々がいます。複雑な人間の集まりですから、耐えられないなら?出勤日数を減らす等して、辞めていくのがいいと思います。
    • 1