電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不登校に質問です

1日何時間勉強しましたか?

なにか検定はありますか?

塾に行きましたか?
またなんの塾ですか?

A 回答 (5件)

書き忘れました、塾はとう○んです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2018/04/03 19:26

今年で高校3年、学校の先生とクラスメイトが嫌すぎて不登校予備軍になってる者です。

今は一応学校に通うつもりですが、始業式からまた考えます。
本気で不登校で大学受験することを考えた時期もあったので、高等学校卒業程度認定試験というものを受けようとも考えてました。これは高校を卒業しなくても、この試験で一定の成績を取れば大学受験ができるというものです。
最近塾に通いはじめ、勉強はこれからぼちぼちやっていく感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2018/04/03 19:25

まったく勉強しませんでした。


でも、読書はしてたかな??

>なにか検定はありますか?
高校卒業認定とかの事ですか?

塾にも行こうとしたけど、結局行きませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
読書などもいいですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/03 13:32

不登校になってたときは全く勉強してなかったけど、これじゃダメだと思って、それからは学校に行き、ほかの人の3倍くらいは勉強したよ。


ちなみに受験も第一志望校に受かったよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/03 13:32

家庭教師に来てもらってました。

宿題もそこでだしてもらってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭教師ですか、ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!