電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が学校の先生をしている子供ってメンタルが弱い子が多い気がしませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私の周りだけなのでしょうか…。
    同級生で親が教師の子がいじめられたりそのストレスで過呼吸になって病院送りになったり、あと中学生でリストカットをしている人もいました。
    正義感が強く優等生ではあったんですけど逆にそれが目立ちすぎて周りから上から目線だ!って煙たがられたり。
    不良になる子もいたし、優等生だけど人間関係が上手くいかず学校を中退する子もいました。

    友人の親が教師なんですけど、家にいないことが多くてそれが寂しかったし親の「期待」という圧力がすごかったと言っていました。

    メンタル弱いというよりも人付き合いが苦手な子が多いと書けばよかったかもしれません。申し訳ありませんでした。

      補足日時:2018/04/03 15:49

A 回答 (11件中11~11件)

そんな比較できるほど、学校の先生の親を持ている子に会ったことあるの?


私はそんなの関係ないと思うし、そんなこと無かったと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!