dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薩摩弁で「やばい」ってどう言いますか?
“薩摩”だった時代で、「やばいことになった」という文を作りたいので詳しい方お願いします。
「やばい」にもいろいろありますが、「まずい」に近い不祥事を起こした様なニュアンスです。
薩摩弁にも地域や身分によっていろいろあると思うのですが、地域はなんでもいいです。身分は若い男性です。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やばいことになった>>>>やばかちゅうこつになった



研究発表で薩摩弁やっていたもので。
たぶんこれだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
助かりました!
他の方の表現より気に入ったのと、研究発表されたとの事で信憑性があると思い選ばせて頂きました〜

お礼日時:2018/04/05 19:08

「こら、いけん」

    • good
    • 1

やっせんどー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!