アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、安倍政権支配下のメディアを信用してない日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 安倍政権も支配下のメディアも信用できませんよ。
    安倍政権は国民に牙を剥いて弱い者いじめや言論弾圧や国民監視の政治を民意無視で実行してます。
    ネットも右寄りの情報や安倍政権のネットサポーターやネット工作員が存在しますよ。
    フジテレビ、NHK、日本テレビ、テレビ東京、読売・産経・日経新聞が政府支配下です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/03 18:49
  • ムッ

    寛容ではないですよ。
    国民に政治や社会問題に関心を持たせないための偏向報道や隠蔽です。
    政府に都合のいい報道ですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/04 10:07
  • プンプン

    安倍政権は経済政策や秘密保護法や生活保護削減等国民監視や言論弾圧、弱者いじめを実行してます。
    政府のネットサポーターや工作員も存在しますよ。
    毎日・朝日系が真実を伝えてますしNHKには安倍のゆかりのある人物が上層部を占めてます。
    安倍政権の方がナチス政権と同類ですよ。
    日本は既に滅茶苦茶に破壊されつつあります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/04 10:11
  • 政府の放送法は政府の偏った報道になるそうです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/04 10:13
  • 福島原発事故の放射線問題、生活保護削減、秘密保護法、経済政策等の報道が政府に都合のいい報道ですよ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/04 10:14
  • 貴方こそ回答やストーカーは不要ですよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/04 22:43
  • 朝日は何をしましたか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/10 18:28

A 回答 (8件)

特にW吉田調書はひどかったと思います。



慰安婦が強制連行されたというデマを報道したり、(謝罪なし)

福島原発での行動録を恣意的に解釈し、あたかも作業員が命令を無視して行動した、というように報道したことです。

また、戦前、戦争をけしかけるような記事を書いていたのに、戦後、戦争の責任を政府に押し付け、謝罪しなかった点、なども大きいです。
    • good
    • 0

テレビや新聞などのマスメディアを信用していないのは確かですが、理由は違います。


朝日新聞の大誤報など、事実無根な報道によって失われた国際的信用性などを考えると、特にマスメディアは信じられないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ユーザーの皆様へ。

マジレスしても無駄です。
時間は有効に使いましょう。


【日本のメディアについて】(2018/04/03)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10261558.html

【政府支配下のメディアについて】(2018/04/03)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10407097.html

【日本について】(2018/01/12)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10207149.html

【安倍政権のメディアコントロールについて】(2017/08/29)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9908192.html

【共謀罪について】(2017/04/17)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9720119.html

【安倍政権支配下のメディアとネットの右翼情報について】(2017/04/019
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9697408.html

【政権寄りのマスコミやメディアについて】(2016/12/22)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9563284.html

【安倍政権寄りの情報について】(2016/08/29)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9398357.html

【安倍政権支配下のメディアについて】(2016/08/15)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9380346.html

【安倍政権支配下のメディアについて】(2016/07/03)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9332087.html
現在安倍政権支配下のメディアの偏向報道に騙されてない日本国民はどれくらいですか?

【政府寄りのメディアとマスコミに騙されてない国民について】(2015/07/11)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9020493.html

【政府寄りのメディアやマスコミについて】(2015/05/20)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8985780.html

【ネトウヨと日本国民について】(2014/05/31)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8618512.html

【政権寄りのメディアと安倍の経済政策と安倍政権につい】(2014/05/12)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8591476.html



他所でもご活躍のようですね

【現在、安倍政権支配下のメディアを信用してない日本国】(2018/4/3)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
「政府支配下のメディアについて」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それ、どこのパラレルワールドの話ですかね?ニュースでは連日森友で、政権の責任問題に持って行きたい意図を隠そうともしないものばかりですが。

ほんとに政府支配下なら、そんな話は一切出させないはず。むしろ現実は真逆では?

いっそマスコミも、支持政党を明らかにしてから報道してもらいたいですね。左右を問わず、公正なふりをして偏向してるってのが一番たちが悪い。だったら最初からxx党支持ってのを明らかにして話をしてもらいたい。そうすれば報道の裏側にある意図がはっきり見えるのにと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そんな統計を取り得る実力はありませんが、


政権ヨイショのメディアの報道には、やはり注意をして読み聞きしています。
それ以外の報道にも、比べるべくの収集はしています。
信用するか否かではなく、注目すべきはヨイショの度合いです。
信用しない情報は、そもそも読み聞きする意味が無いので。

放送法改正の目的はそこにあるのだと思います。
制限を無くし、情報量の多さで信用を得る、と言う…
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>安倍政権は国民に牙を剥いて弱い者いじめや言論弾圧や国民監視の政治を民意無視で実行してます。


具体的に何をされたんだろうか?

>ネットも右寄りの情報や安倍政権のネットサポーターやネット工作員が存在しますよ。
左寄りの情報や野党のネットサポーターやネット工作員の方が多い気がするが

>フジテレビ、NHK、日本テレビ、テレビ東京、読売・産経・日経新聞が政府支配下です。
UJI TVは韓国資本のTV局じゃなかったかな?
NHKはよその国の社員が大量に存在し、そちらむきの放送、TV東京は見たことない
日経は中国進出大推奨の新聞、どれだけの企業が大損害を被っただろうか?
朝日、毎日は反日新聞、昭和初期は戦争をあおり、今は中国韓国の手先。自衛のための政策さえ、妨害しようとする。
常に日本に損害を与え、自立の邪魔をする報道をしている。
読売、産経は知らん。


>安倍政権は国民に牙を剥いて弱い者いじめや言論弾圧や国民監視の政治を民意無視で実行してます。
K産党とかが政権を取ってみろ、どうなるか。
ドイツのナチス政権みたいなことになるぞ。
M進党が政権を取った時を思い出せよ。
国会を軽視して、仕訳とか言って仲間内だけで予算を決めていたんだぞ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>現在、安倍政権支配下のメディアを信用してない日本国民はどれくらいですか?



回答:いないと思います。

理由:「安倍政権支配下のメディア」など存在しない。

仮に、質問者様の仰ることが事実だとしたら、随分と寛容な支配もあったもんだと思います。

「政府支配下のメディアについて」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 2

安倍政権は信用してますが



日本のマスコミは信用してないです。
SNS等で裏付けしながらニュースは見てます
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!