プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強でこの人は紛れもない天才だ!と思うほど凄い子が身近にいた人に質問です。その身近にいた天才は何処が人と違って飛び抜けた才能があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

妹の元旦那が言っていたそうなんですが、教科書なんて、一度見たら全て頭に入っているのでいらないと言っていたそうです。


もはや、別の生き物の様でした。
    • good
    • 0

「全然勉強してない。

」と言いながら実は人よりもやっている人間はよくいますが、私が知る唯一の天才肌の友達は、本当に何もしていませんでした。
宿題や課題、一切何も家ではしていませんでした。塾に来てからサラッとやってました。
天才過ぎて、大学へ行かなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やばいですねw

お礼日時:2018/04/06 06:21

勉強するのが当たり前で、イヤイヤ勉強してるところが全く無かったですね。


勉強も趣味なので、読書もマンガもゲームも映画も好きだったし、遊びも積極的でしたし、スポーツも大好きで高校時代はラグビーやって、高3で免許とってすぐに車も買ってましたね。
で、京大行って、三菱重工入って、ベンチャー起業して、事業売却して、別会社を立ち上げてそこも引退して、とある大企業で顧問研究職しているまだ40代の友人がいます。
行動が飛び抜けすぎているので真似する気が起きません。
    • good
    • 1

めちゃくちゃ学校でゲーム(チェスや将棋、麻雀ect)をしていたのに学年トップで有名大に余裕で受かっていったそいつは、聞いたものをすぐに理解して相手に伝えることができました。

さらに、短期記憶も尋常じゃなかったですね。ただの数列(規則性なし、フィボナッチ数列でもない)を80近く書いて見せてきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!