アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUFFALOの無線LANルーター(Wi-Fiルーター) について

あまり無線ルーターについて詳しくない者なのですが、Wi-Fiの設定を変更しようと思い無線ルーターの設定画面を開こうとしたら変更した管理パスワードがどうしても思い出せなく設定画面が開けない状態になっていました。昔に買った物なので手元にあるのはルーター本体のみです。(書類などは見つからない)
少し調べてみた所、一度初期化して再設定するのが良さそうだと思い初期化することにしました。
ここで、問題なのがわが家に使えるPCが今、故障していて無いことです。iphoneなどで再設定する事が出来れば良いのですがこんな状態で再設定する事は可能でしょうか?

分かりにくて申し訳ないのですが分かる人がいたら教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

バッファローの無線LANルータの多くは、初期値ならID:root、パスワードは無しですが試してみましたか?


初期化した後にiphoneなどで再設定する事は出来ます。Wi-Fiへの接続のSSIDとパスワードは本体側面に貼付されているでしょう(貼付されていなければネットでマニュアルを探して下さい)。そしてブラウザから無線LANルータにログインすれば可能になります。無線LANルータがルータモードで起動しているなら192.168.11.1にアクセスすれば応答があると思いますが、アクセスポイントモードで起動していると当該アドレスを探すのが(ルータからアドレスを自動取得するので固定値ではないため)大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えていただきありがとうございます!とても助かりました!

お礼日時:2018/04/07 15:52

資料がないのであれば初期化しても無理です。

プロバイダに聞いてみるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。おかげさまで無事解決しました!

お礼日時:2018/04/07 15:53

無線LANでスマホから接続できるなら、ブラウザで設定できると思います。


http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/129
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうがざいます!なんとか設定出来ました!

お礼日時:2018/04/07 15:51

PCが故障中じゃどうしようもないと思いますが、


ネットで取扱説明書をダウンロードできますよ。
http://buffalo.jp/download/manual/seihin-list.ph …
iPhoneでも何とか見られませんかね。
あと管理パスワードに admin を入力してみても罰は当たりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えていただきありがとうございます!無事解決しました。

お礼日時:2018/04/07 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!