dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日大学の尿検査なんですけど、朝トイレ行ったら量が足りず、2回目でもいいかなーって思っているのですが、、、。
それなら再検査の時にちゃんと朝一のを採った方がいいのでしょうか。
生理と被りそうなので、今日採っちゃおうと思ってますが、結果に影響出るのでしょうか。

A 回答 (4件)

1回目の尿を出し切っても足らなかったのなら2回目の尿を足すとよいです。


 2回目の尿は1回目の排尿を出さないでためていたのと同じことです。
    • good
    • 0

量が線までいかず足りなくても大丈夫だと思います


一回目のを提出した方がいいです
    • good
    • 0

医師から朝いちの尿と指示されていたら2回目以降の尿では調べたい検査の数値が違いますから病院に2回目以降の尿でもいいかどうか問い合わせることを私はお勧めします。

ある病気であるかないかの検査ですから医師の指示通りにしましょう。
    • good
    • 0

出ないものは仕方ないでしょう


大きな差は出ないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!