アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が作る家庭料理で、一番好きな和食はなんですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (43件中1~10件)

ブリの照り焼きと肉じゃが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/17 18:00

鶏の唐揚げ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/17 18:00

昔から大好きだったいなり寿司です。

市販の商品よりかなり見た目も味も薄味ですが、それゆえにいつでも食べられて運動会や遠足の時によくリクエストしたものでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~私も母のいなり寿司が好きで大好物です^^

お礼日時:2018/04/17 18:00

其れはやはり味噌汁でしょう。

中に入れる素材は変わっても、変わらぬ味で然も母独特の味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/17 17:59

ミソシル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/17 17:59

肉じゃが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/17 17:59

母の作る白和えが大好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/17 17:59

天むす


市販のサイズではなく、普通のおにぎりサイズで小海老と三つ葉のかき揚げ入りで程よく塩が効いている
赤出汁付きで4つは食べてた
自分で作ってみたが味がイマイチ・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~天むすなんて出てきた事ないです^^;

お礼日時:2018/04/17 17:58

何でも最高ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/17 17:58

我が家はイベント毎に、


人参ごはん❗️というものがでてきます。
ささがき人参、ささがきごぼう、鶏肉、ちくわ、椎茸が入っているものです。
貧しい中でも母が一生懸命につくってくれて嬉しかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~お母さんの知恵が感じられます^^

お礼日時:2018/04/17 17:58
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!