プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の不倫で離婚・慰謝料請求を検討しているものです。
妻がほぼ毎週、不倫相手のマンションへ行ってる事まで掴んでいます。
探偵などに依頼して複数回のマンションへの出入り写真を撮ってもらう事が必須だと思うのですが、ここで相談です。
我が家の家計は妻が管理しており、私は毎月2万円の小遣いを現金でもらうだけ。クレジットカード類も持たされておりません。
要するに弁護士や探偵を雇う金銭的余裕が全く無いのです。
探偵さえ雇う事ができれば、不貞行為の証拠を入手して、妻と相手から慰謝料をとれると確信しています。相手は独身ですので、相手側からも慰謝料請求されるというリスクもありません。
まず弁護士の無料相談を利用し、今回のケースであれば証拠写真さえあれば大丈夫という太鼓判を貰い、弁護士から探偵を紹介してもらい、慰謝料獲得まで、探偵費用と弁護士費用を両方とも後払いでお願いする事って可能でしょうか?
是非、御教示いただきたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

御返事ありがとうございます。


100%の証拠に 勝るものはありませんよね。
私の場合…
およそ女なんて 作るはずも無いと、誰もが思う様な、真面目で仕事一筋の主人で
私自身も深く信頼しておりました。
大切に大切に家族を育んで…。
故に 可愛さ余って憎さ百倍でした!
すぐに内緒で、ボイスレコーダーを用意し、主人に何もかも話しをさせて。
LINEのやり取りも 何十枚写真に残し。
余りの 私の逆上。認めなければ何をするか…怖かったと思います(笑)
主人の普通車1台 ボコボコにしました(笑)
それらを裁判所に提出したので、相手女も認めざるおえなかったと思います。
今の時代 LINEも証拠になるそうです。

離婚はしません。
許す事も ありません!
これまでの 私の妻としての人生と…
これからの私の人生を崩壊させられました。

一緒にいれば私の苦しみは 終わりません。
離婚して 私が目の前から消えたら
主人は楽になると思います。
私自身が どんなに辛くても…
目の前に居て主人を楽にはさせてやりません
私と子供達…
愛すべき家族を崩壊させた事を
一生背負って生きて貰います。

ひとりの女との過ちで…
ひとときの快楽?で…
こんな人生を送る事に なるんですよね。
もう 私の心は 主人と女に殺されました。

すみません。
何が言いたいのか 分からなくなりました…
一生 辛いけれど
子供達の為に 生きて行かなくてはなりません。
貴方も御自分の気持ちを しっかりと持って
頑張って生きて行かれる事を
祈っております。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

私の場合も、まさか男なんて作るはず無いと思いこんでいました。
可愛さ余って憎さ百倍。
全く同感です。

私も離婚はしなかったとしても許す事は無いと思います。

貴女の気持ち、痛いほどよく分かります。

お互い頑張りましょう。

お礼日時:2018/04/09 08:19

貴方は会社員ですか?


給振を他の金融機関に変更されたらいかがですか?
貴方名義の通帳を開設し、そこに給料を入れてもらえば奥様の手元には入りませんよ。
ちなみに変更まで1カ月はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 07:53

金銭的余裕が無いのなら


自分が 精一杯の努力をして、証拠を掴む事は考えられないのでしょうか?

100% 満足のいく証拠でなくても…
不貞をはたらかれた被害者である、貴方自身の事なのですから。
あらん限りの知恵を振り絞って。

私は 主人の不貞の発覚から…
死んで楽になりたい気持ちと戦いながらも、
あらゆる知恵を振り絞って証拠を掴み、自分の手で裁判所に申し立てをしました。
5ヵ月掛かりました。

それから 何回も裁判所へ行き
一年後の今、
相手女から慰謝料を取りました。
死んでもいい…と、思えれば何でも出来ると自分自身 実感しています。
自分の心は、弁護士にさえ代弁出来るものでは無いと強い思いもありました。

費用 後払い…
あるかも知れませんね。
慰謝料を確実に取ってくれる為に、弁護士を頼むのですから。
お住まいになっている、地域に
「法テラス」と言う機関もある筈ですよ。

私は離婚はしていません。
お金を取るより、人として…の 心を優先しました。

質問の答えに なっていなくてすみません。
どうか
焦らないで、しっかりと 考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

裁判前提の証拠はラブホか相手宅への出入りの写真が複数回必須だと思うので、素人には厳しいと思います。
失敗は許されないので。
100%の証拠でないとダメだと考えています。
補助的な状況証拠は日常生活の中で私が入手していく考えです。

死んで楽になりたい気持ちと戦いながら〜
痛いほど分かります。
私も発覚から数日はそうでした。

しかし、探偵・弁護士に頼らず、裁判で慰謝料をとれたというのは驚きです。上述しました、不貞の証拠写真はご自身で撮られたのでしょうか?
写真ではなく、双方が裁判所でも認めたからでしょうか?

離婚はされなかったという事ですが、旦那さんを心から許せだのでしょうか?再構築はうまくいっていますか?

質問の答えに なっていなくてすみません。
どうか
焦らないで、しっかりと 考えて下さい。

お礼日時:2018/04/08 08:35

会社にいって 名義をあなたに変更できるのではないですか?貴方のお給料なのですから クレジットも貴方に変更する


妻の不倫ならするべきです。二人の財産なのですから
隠しているお金も見せてもらう権利があります。
無料の弁護士さんが 確か?市役所などですあるはずです。聞いて見て下さいなー!電話やインターネットなどでも
本当に離婚したいのであれば 自身で 調べたり 本格的に
動きましよー!ファイトです。奥様の行動も ノートに控えておくとかー!
でもなぜ?奥様が不倫に走ったのかも 考えてあげて下さいなー?
解決できるのでしたら
仲良くしてほしいものです。
上手く行くよーに祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2018/04/07 12:18

現時点では、全てご自身のお考えでしょうか?


私も同じような状況でした。
お気持ちはお察しします。



マンションに出入りしているだけでは太鼓判は押してもらえないと思うのですが。

まずは弁護士さんに相談してみて下さい。
慰謝料が取れる見込みや、その額を。
どんな証拠があればより有利なのか。

その上で誰にお金を工面してもらうか。
いくらまでなら探偵さんに払えるのか。
を考えた方がいいと思います。

探偵さんも商売ですから、想定より高くなることも考えておいた方がいいと思います。

最初の依頼分では、ここまでしか証拠を取れなかった。証拠を有効なものにするには、調査を継続しないといけませんが、追加料金でされますか?と。

もちろんそのような会社ばかりではないと思いますが、ツテもないようですので、運良く良心的なところに当たるかはわかりません。

取れると思ってやったけど、不貞行為としては認められなかった。
経費だけかかった。
となると悔やんでも悔やみきれません。

どうか、ただでさえお辛い状況を自分でより悪い方向に進めないように賢明な判断をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
後悔のないよう、いろいろ動いて調べたいと思います。

お礼日時:2018/04/07 12:17

どの道、ご両親の知るところとなる様に思いますよ。


その時に余分なお金を払ってたり、高利でお金を借りたりしてるより、自分達を頼ってくれた方がマシな気がします。
お小遣い2万円なんて、可哀想だもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/06 18:08

後払いが可能なところが有るとしても、割高になったりしませんかね?



ご実家に借りるとか…

曜日が決まっているならそんなに高額にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。割高になると思います。
実家に借りれない事もないのですが、親に心労をかけるのも心苦しいのです。

お礼日時:2018/04/06 17:36

> 妻と相手から慰謝料をとれると確信しています。



それなら、サラ金とかで借りても、解決する話と思いますが?
また、不倫され、離婚まで想定している奥さんに、義理立てする必要などありますか?
アナタが家計を管理することにすりゃ良いだけでは?

まあ質問にも答えておくと、弁護士も、勝訴の確立が高いなら、立替に応じてくれる事務所は「ある」ですけど。
ちょっと面倒くさいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。最悪、サラ金も視野に入れております。家計を私が管理するという提案は妻が警戒する恐れを懸念しております。

お礼日時:2018/04/06 17:38

興信所の費用は後払いでも大丈夫なところはあります。


それは興信所によりますので、それぞれに確認しなければわかりません。
少なくとも後払いができるところはありますので、頑張って探してください。
弁護士さんが紹介してくれるところがそういうところかどうかは、当然私は知りません。
弁護士費用に関しては法テラスなどで経済状況により支払いタイミングなどは調整してくれる可能性はありますので、とりあえずは相談する事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 16:59

不可能ですよ。



そんなタラレバで、探偵は動きません。

確実なら貴方が動いて見ては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!