dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクト取るときに眼球を強く押して取るんですけど、大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 強く押したらどうなりますか??

      補足日時:2018/04/06 21:23

A 回答 (3件)

目の中の血流が止まり、網膜 動脈閉塞症で、4~5分で失明してしまうことがあります。

また、目を押すことは眼球打撲 と同じであり、多少とも、網膜剥離や白内障になりやすくなります。さらに、目を押すと、一時 的に、眼圧が上がますので、緑内障の進行を早める可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を付けます。ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2018/04/06 22:24

押さないで下さいね。


人差し指で下に少しズラスと
コンタクトレンズと眼球に空間が出来ます。

空間が出来たら親指と中指でレンズの両端を挟むようにします。

挟んだら中央を浮かせるようにして取ります。

コンタクトレンズ装着の時は爪は短く切ってソープで手を綺麗に洗ってから行って下さいね。
    • good
    • 0

強くは押さえない方がいいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!