アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパス等の精神安定剤で人生無茶苦茶になった人はいませんか?

A 回答 (2件)

私、飲んでました。

合わせて、他の精神安定剤、睡眠導入剤、睡眠薬、等々。
今も、薬を症状に合わせて、変えたりしたりしているような感じですが。

まぁ、私の場合は病名がついてしまっていますが…。

友達も、飲んでましたよ。

大丈夫です‼︎

私も友達も、普通に仕事もして、普通に遊びもしてますよ(^^)

精神的な病気の人が、人生変わってしまった〜って話、良く聞きますが…
確かに、人生の中に全く影響が無かったかと質問されると答え、困ってしまう(かも)知れません。

が、
大して影響なかったといえば、そうかもしれないし…(^^;

"人生無茶苦茶''
⁇⁇
なんて、無いと思いますよ!

その時々で、心身ともにつらくて大変な思いもありましたよ。当然…
仕事を変えたこともありました。

しかしながら、今は、薬は飲みながらも、普通に仕事してますし、仕事終わりに好きなお酒飲みながら、テレビ見て、映画見て。

"ふつう" してます。
    • 2

風邪は治ったものの咳が続いたので、喉のムズムズをとるため、デパス等の精神安定剤を当分の間処方されましたが、服用中止後、睡眠障害になり一時睡眠導入剤(マイスリー)を飲み続け、その後睡眠導入剤を止めるため、早朝起床を実行、朝日を浴びメラトニン分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。

目覚めてから14~16時間経過で体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる)による睡眠を心がけ薬は不要になりました。

早朝起床以外に、軽い散歩やスクワットなどの運動や「疲れ」が必要(労働など「身体的疲れ」と「精神的脳の疲れ」)例:散歩と読書や数学・パズルを解くなど頭を使う。但し読書は寝る直前まではしないこと。明るすぎると当分寝られない

就寝前1~2時間前に入浴(体温が下がると睡眠状態になりやすい)眠くなくても定刻に寝床につき(ベッド・布団)安静にするーこれを3、4日続けると眠れるようになりました。
    • 2