アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく成長ホルモンの分泌が夜間の10時から深夜の2時の間に起こると言われていますがそれはその時間帯に寝ている人が多いだけであって何時に寝ても、睡眠時間と睡眠の質が両方良ければ成長ホルモンの分泌には関係ないのではないでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい

A 回答 (3件)

はい、その通りです。


成長ホルモンの分泌は、それぞれの体内時計が決めた寝る時間帯の、初めの3時間です。
すると22~23時に寝る人が多ければ、22~2時に良く出るという統計結果は得られますが、無意味です。
    • good
    • 0

ゴールデンタイムは関係ないって言ってます




>睡眠時間と睡眠の質が両方良ければ成長ホルモンの分泌には関係ないのではないでしょうか?

そゆことです
    • good
    • 1

都市伝説で何の効果もないという人のほうが多いです


まだ信じている人がいらしたんですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!