アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット宣言!!
食事制限無しで、1週間5キロは痩せれますか?
筋トレは毎日30分してます。
(身長168~170くらい体重60キロ後半)
痩せれるなら方法を教えてください!(><)

---------------- 8×キリトリセン ---------------- 

背伸びダイエット
水飲みダイエット
絆創膏ダイエットは意味ありますか??

やってみようか迷い中です・・・

A 回答 (8件)

食事制限なしだと、筋トレと有酸素運動メインになると思いますが、運動すると腹が減るのでおのずと食べる量も増えます。

結果、痩せません。運動と食事制限を同時進行しないと無理です。
    • good
    • 1

よく食事制限で痩せれると言う人がいますが、勘違い以外何者でもありません。


食事制限は体調不良の原因のみです。
もし、食事制限で痩せれるなら痩せたい人は全員痩せているでしょう。
痩せるためには自分の消費エネルギーと筋肉質量と運動量のバランスが大切です。
先ずは筋肉をつけ、脂肪を燃焼させる基礎代謝を上げる事が第一歩です。
筋肉が無いと脂肪を燃焼させる事は出来ないです。
関取は筋肉の上に脂肪を付けて体重を増やしています。
ボクサーはこれでもかって言うくらいの運動をしてエネルギーを消費し、ダイエットします。
何れにせよ短期間に痩せるためにはそれなりの覚悟が必要です。
一週間で5kgは簡単ですが、貴方の身体にそれが出来る筋肉があるかどうかです。
筋肉が無ければ寝るとまた戻ります。
筋肉があればリバウンドは少量です。
楽して痩せると痩せた以上にリバウンドが来ます。
因みに私は1ヶ月ビリー何チャラをやり、食事制限一切なしで85kgから63kgまで落としました。
覚悟と努力があれば誰でも痩せれます。
30分の筋トレと言っても意味のある筋トレでなければ。
シャツが汗でビショビショになりますか?
動けなくなるくらい筋トレしてますか?
そうでなければ全く意味のない筋トレです。
厳しいことを言う様ですが私が思う、絆創膏ダイエットとか言ってる段階で、主様にはリバウンドの来ないダイエットは難しいでしょう。
ライ何チャラで痩せた人も食事制限を続けなければ直ぐにリバウンドが来ます。
痩せたければ脂肪を燃焼させるための筋肉を維持する事以外ありません。

長文失礼しました。
    • good
    • 1

よせ、死ぬぞそんなリバウンドが激しそうな方法とったら

    • good
    • 0

コメント失礼します。



私の経験談を少し申します。
私も10代の頃は筋トレを
腹筋、背筋、腕立て伏せを100回していました
その時の体重は50㎏前後
でも、身体を動かすとお腹が空き、夜食を1度食べたら
それが続き、20代前半で74㎏まで太りましたよ(ToT)
その後、間食、夜食を止め
ジョギングを最低1時間して
1年で74㎏から58㎏更に1年後で元の体重に戻りました
ジョギングはアラフォーになった今でも続けています。
晩酌も、それなりに楽しんでいます。

質問者様の性別や年齢は解りませんが
例え、1週間5㎏痩せられたとしても、それ以上の
リバウンドや身体に変調が起こると思います。

長文になりすみません(>_<)
    • good
    • 0

減量するのには食事制限がいちばんです※。

これをせずして減量はできません。運動で消費できるカロlリーなんて苦労の割には僅かです。運動すれば痩せると思っている人は多いのですが、そうはなりません。

※朝食と昼食は従来どおり食べて、夕食だけを今までの半分の量にしてみてください。それと間食はしないこと。これで半年は様子を見ることです。そうすれば数kg~5kgくらいは減量できます。
    • good
    • 0

>食事制限無しで、1週間5キロは痩せれますか?



できません

>筋トレは毎日30分してます。

何をしていますか?
たぶん準備運動にしかなっていないでしょう

>背伸びダイエット
>水飲みダイエット
>絆創膏ダイエットは意味ありますか??

どれも全く効果がありません


もし◯◯で痩せるという方法が発見されたら、ネットはその情報だけになって他の情報は消えます
あなたもここで質問しなくても、それをすればいいだけ

でも、今だにネットや女性週刊誌でダイエット特集があるのは、いずれの方法でも痩せないからです。
    • good
    • 0

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」


 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。現状を無視して、「こうすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

体脂肪を1kg落とすのに、約7300kcalぶんの運動が必要です。


一週間に、その5倍の運動を行えば理論上は可能です。
運動の時間あたりの消費カロリーは、調べれば出てきます。

…ちなみに、フルマラソンの消費カロリーは約2000kcalです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!