アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの勤務時間って自分で決めれるんですか?私は朝の9時から夕方の5時までしたいんですけど、出来ますか?

A 回答 (3件)

そのバイト先にもよりますね


バイトの時間が決まっているところもあるので
行く前に確認した方がいいですよ
    • good
    • 0

固定シフト制と自己申告制の2種類あります。


固定シフトというのは、決まった時間と曜日に出勤するシフトです。
スーパーやアパレル関連はこちらになります。
例えば月、水、金の9時から17時までの固定シフト契約なら必ずその曜日、時間に出勤しないといけません。
テスト休みだからといって簡単に休めるわけではなくて、代わりの人を見つけないと休めないところもあるので、学生さんには向いてません。フリーターのようにガッツリ働きたい方には向いてます。

自己申告制はファミレスやファストフードに多く、店舗によっては二週間単位や一週間単位で自分の働きたい日時を希望で出すやり方です。
ただ、希望通りに入れるかがわからないので、例えば今週は月、水、金の9時から17時で出しても、金は人が足りてるからカットされたり、水は入れても2時までだと、希望通りに入れるかはわかりません。
ただ、テスト休みで入れない時はシフトを提出しなければいいだけなので、学生さんには向いています。
    • good
    • 1

会社のシフトによってできることもあるでしょうが人のいらないときにわざわざバイトを入れることはありません


バイトは 忙しい時の付け足しです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!