アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは生きてる事に意味があるのかと頻繁に考えてしまいます。そんなことを言い出したらキリがないことは分かっていますが、幼い頃から人間関係に苦労しましたし社交的ではないので友達が多いわけでもありません。(多ければいいという訳ではありませんが) それと半年程前に信じていた彼にも浮気されました。浮気相手は友達だと思っていた人です。運動神経も対して良くもなく頭もそこまで良くはないし難病ではないですが、病気を患っています。すごく生き辛くて消えてしまいたいとも思いますが、両親を悲しませたくないし自ら命を絶つ勇気もないです。だけど、これからの未来が見えなくてしんどいです。生まれて良かったと思う日が来るのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

世界的にみても、生きる意味がある人って一握りだと思います。


だから、そこはあまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

後1週間して あなたの この質問を読み返せば?

    • good
    • 0

人は自分のために生きているのではなく誰かを必ず支えているってこと


それにきずかない自分がいつか見えてきます
    • good
    • 0

別に意味はないですよ。

子作りして誕生しただけで、それ以下でも以上でもない。

人生楽しいなら生きれば良いし。
死にたいけど怖いなら、なあなあで生きていくしかない。しょうがない。

産まれて良かったとかも自分は思ったことないですね。産まれてこなければ、そもそも脳味噌や感情というものが存在しないわけですから、嬉しいも悲しいも、それら感情もなにもかもが存在しないので、どうでもいいことでしょう。
生きててそれなりに楽しみはあるし、楽しみなくても死ぬのがいたそうで怖いので生きてるだけですね。
    • good
    • 3

人は辛いことがあると、自分はこの世の中にいても何も変わらないし、必要ないんじゃないかと考えます。


でも、辛い時こそ自分の心と向き合うチャンスです。
言い訳は山ほど出てきますが、一回全て受け入れて、一歩前に進めるといいですね。
    • good
    • 0

そういう時こそ読書をしてほしいですね。

あなたよりも、もっと孤独で苦しさと悲しみを乗り越えた先人達が沢山います。そういうインプットがあれば自分の悩みなんて大したことじゃないと思えてくるはず。インプットがないから迷い、感情が右に左に揺れ動くのです。それが積み重なっていけば、今度はあなたが、悩みを相談される立場になることでしょう。悩みは誰でもあります。インプットが足りないから感情が揺れるんだと思ってコツコツと素晴らしい読書に励んで下さい。
    • good
    • 3

初めまして



無責任かもしれませんが、きっと来ると思いますよ

人生は、最終的に帳尻が合うようになっていると思います

どんなに、暗そうに思える人生でも、勇気を出して進んで行って下さい!
    • good
    • 0

生きてる事に意味があるのかということですね。



生まれて来なかったとしたら、全て何も知りません。
何も知らなくても迷惑は一切かかりません。
そんな無は究極の存在と思いませんか。

生まれて良かったと思う事ができる日は、そう頻繁に次々やって来るものではありません。
    • good
    • 0

自分が生きている事に意味があるのか…と考えると、誰しも辛くなるのではないでしょうか?明らかに意味があると思って生きている人の方が少ないと思います。


皆、生きてる事に意味を見いだしたいと思って生きているに過ぎません。
そして、過ぎた時間は戻せません。
人からつけられた心の傷はなかなか癒せなくて辛いですよね。
誰しも、いつ死ぬかわかりません。事故でうっかり明日死ぬかも知れないですし…。
死のうと思っても死ねないし、もっと、生きていたいと思っても生きられない人も沢山います。
一度死んだと思って、一から生き直してみたら。
自分を救えるのは、自分自身でしかないのです。
貴方自身が、何を思い、どんな事を感じて生きていくかでしかないのです。
いつか、貴方が辛い思いを乗り越えられ、何気ない毎日にも幸せを感じられる日くると良いですね。
    • good
    • 1

わたしは未来は見えるものじゃないと思います。


その時の選択によって未来が変わるなら、結局作っている自分次第によって未来が変わるわけですよね。
ということは見るものではなく作るものだと思いますよ。
未来が見えるのは占い師じゃないですか?似非占い師を省いて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!