アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が、離職表を会社都合にしてくれません(泣)
2ヶ月後に、勤めている事業所が閉鎖になります。
会社事態は、色々な所に、事業所があり、倒産てはなく、私が勤めている事業所が閉鎖になります。
会社は、親会社の運営している事業所で、今と似たような仕事をしているので、そちらに、斡旋しますとゆわれたのですが、
今は、バイクで5分くらいの通勤ですが、紹介された事業所はバイクで30分ほどかかります、雨など天候のこともを考えても、不便に思い、また、時給も、50円さがるとゆわれ、辞めることを考えてもました。
しかし、会社は、次の仕事先は、あっせんしますので、会社都合の退職には、なりませんとゆわれました。
社員ではありません。
パートで、働いてました。

この場合は、やはり、会社都合の離職票を出してもらうのはむずかしいでしょうか?

A 回答 (5件)

会社都合というのは倒産か蚕だと思うので、会社都合にはならないですね。


会社は違う事業所を紹介しているし、
通勤が大変、給料が不満といのはあなたの都合です。
    • good
    • 0

蚕←解雇の誤変換です。


すみません。
    • good
    • 0

系列会社に異動をと言われてるけど、条件などが合わず退職となると会社のいうように自己都合の離職にあたると思いますよ。

    • good
    • 0

会社都合になりませんか?


ならないでしょう。
通勤が遠い、給料が下がるから嫌だと言っても会社としては関係ない話。
つまり、あなたの都合でしかないのですから。
自分の思い通りにいくほど世の中甘くはありません。
    • good
    • 0

ハローワークで相談してください。



その答えがすべてです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!