アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事1日休んだらクビになりますか?

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

労働条件によりますが、通常はクビにはなりません。

    • good
    • 0

無断欠勤や会社損害に、なるようならクビもありますね。

実際は、会社側からクビでは無く、自ら退職扱いになります。
    • good
    • 0

恒常的に勤務態度が悪く、その「仕事1日休んだ」が無断欠勤だったら解雇理由の一つになり得るかもしれませんけど、単に「仕事を1日休んだ」と言うだけではそれ自体が無断欠勤であっても解雇にはなりません(と言うか出来ません)。

    • good
    • 2

無断欠勤であれば、首の対象にはなり得ます。


逆に、
無断欠勤が通用するならば、その人がいても意味がない会社、でしょう。
そちらから見て心配すべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

会社の判断基準は『利益になるか、ならないか』です。



1日休んでも、1週間休んでも、
その人が「会社の利益になる」なら、クビになりません。

また、1日も休まなくても、
「会社の利益にならない」そんな人は、クビになります。
    • good
    • 1

なりません。

    • good
    • 1

無断欠勤なら 仕事に支障をきたしたから クビになるかも

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!