アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん参考で良いのでお願いいたします。
昨日、ハムスターが高い所から落ちて
夜中に、病院連れてったら
朝一で、近くの病院で見てもらうように
言われました。
生き物も家族の1人ですが、なんと言って休みを貰えますか?
非常識ですが、皆さん
お願いいたします。

A 回答 (6件)

身内の病院の付き添い。

    • good
    • 0

>生き物も家族の1人ですが、なんと言って休みを貰えますか?


無理です
休んだ分の仕事を誰がするんでしょう
また、OK出したら前例を作ったと言うことで、同僚の方々が〝うちのタマを病院に連れて行くので休みます〟と言って来ますよ
    • good
    • 0

息子、娘を病院に連れて行くので、、

    • good
    • 0

体調が悪いデスと、自分の事情にしないと


あれかも...ハムスターだと...(¨;)
    • good
    • 0

昔猫を飼っていたときに、同じように朝一番で病院に連れて行かなければならなくなって。


会社には、自分の具合が悪いから病院へ寄ってから出勤すると連絡しました。
その日は職場で、一日具合悪そうに演技していましたよ。
これで何の問題も起きなかったです。
    • good
    • 0

「急用ができましたのでお休みさせてください」とお電話するとよいです。

何の用かは聞かれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!