プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家は、夫と子供二人の4人家族です。
夫がギャンブルで借金を作り、貯金どころか、生活もままならない状況です。
夫は勤務先とカードローン、それに消費者金融への返済で毎月いっぱいいっぱいの状況で、子どもたちの児童手当も支出に回っている状態です。
なので、私もパートをしていますが、厳しい状況です。
夫は副業も検討しているようなのですが、なかなか決まりません。
私としては、どこでもいいから早く決めてほしいのですが、金額の高いところなど探しているようです。
毎月、このお金のことを考えるだけでストレスが貯まります。
もう限界です。
夫に、債務整理など検討してもらったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ここより弁護士さんに相談した方がいいですね。


役所などで相談して紹介してもらってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

短期的には、子供を連れて夫と別居する事です。


少なくとも妻が稼いだ金や、国民の税金で払っている児童手当がバカ男のギャンブルに消える事態は回避できます。

中期的には離婚でしょう。
ギャンブル癖、借金癖から立ち直った人は見た事がありません。
    • good
    • 1

自己破産をするか 奥さんには、 影響ありません または 債務整理をして 月々の支払いを 小さくするか です もう一つはギャンブルは

依存症なので 直りません ので 離婚をするか ひとつひとつ 専門家に相談して任せた方がいいです し、 焦らず解決していきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!