アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬の説明をネットで見たらのみ塗るって書いてあったんですけどのみ塗るってどんな感じですか?

質問者からの補足コメント

  • どうやら急いで読んだため改行してある所を見ていませんでした。
    ありがとうございます。

      補足日時:2018/04/11 15:11

A 回答 (3件)

携帯で読むと改行が文章を書いた人の想定外の所で行われることがあるので、前後文をよく読みましょう。



納得できなかったらスクショ撮ってみるのもありかと。
    • good
    • 0

「のみ」というのは、「だけ」と同じの、限定の意味の言葉だと思います。


(例)
かゆみがあるときのみ塗る
=かゆみがあるときだけ塗る
    • good
    • 1

前後の文章は?



炎症がある時のみ
塗る。

って書いてあったんじゃないですか?

のみ=だけ、です。

炎症がある時だけ塗る。

これで、言葉が理解できますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!