アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何としても大阪経済大学に合格したい高校3年の者です

いままで私は全くと言っていいほど勉強をしてきませんでした

ぶっちゃけいうと偏差値は国語、日本史、英語すべて40以下です

ていうか解いてません問題を読んでません

でも前は50とか余裕であったんですが、ちょっとグレちゃったので10も落ちてしまいました

どんな参考書でどんな勉強をすれば大阪経済大学に合格できますか?

3教科全て教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

大阪経済大学に合格するためには、「進研模試」で、最低でも「偏差値55」が必要です。

もう、時間がありません。

> どんな参考書でどんな勉強をすれば大阪経済大学に合格できますか? 3教科全て教えていただけると幸いです。
→ 「高校で買わされた参考書」を何回も読みこむ。
「高校で買わされた問題集」を繰り返し解いていく。

国語 → 「現代文」の場合は、本文を精読し、「正解のヒントとなるセンテンスを見つける訓練」をする。「古典」の場合は、「単語」の意味を覚える。「文法」を覚える(特に助動詞)。
日本史 → 教科書を何回も声に出して読み込む。声を出すことにより、脳が刺激されて、「暗記」しやすくなる。
英語 → 「単語」の意味を覚える。「文法」を覚える。「リスニング」の特訓。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

赤本で勉強する事をオススメします。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます