プロが教えるわが家の防犯対策術!

20〜40代で癌になった方でも
80〜90代まで生きてる方はいますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    癌は初期にあまり自覚症状がなく
    見つかりにくいと聞いたことがありますが
    初期の方は定期的な検診などで発見したのでしょうか?

    初期はステージ2は初期には入りませんか?

      補足日時:2018/04/17 14:23

A 回答 (5件)

まあ、癌の種類にもよりますが、ステージ1でキチンと処理すれば、再発もなく80〜90代まで大丈夫です。



早期発見が重要ですよ。
    • good
    • 0

昔と違い今は早期発見早期治療で治るがんもありますから80~90代まで生きる人はいるでしょう。

    • good
    • 0

それは癌の種類にもよりますね、どんな癌でも早期発見。

早期治療が大事です、また男女の差は有りますが、完治(正式には癌の場合は完治と言う言葉は使用しません、寛解と言う言葉になります)。例えば男性で早期発見された場合で寛解しやすいのが前立腺がんです、女性の場合は子宮頸がんなどです、甲状腺がんはほとんど女性が多いですがこれは完治する可能性が強いです。予後が悪いのがすい臓がんとか肺がんなのです。今日本人は今後2人に1人は何らかの癌になると言われています。
    • good
    • 1

居るもしれない



自分は30前半に癌になりました。
ただ、まだ80 90には程遠い…

オバは40半ばで癌になりました。
50手前で亡くなりました。

症状による。
    • good
    • 0

ステージ2なら、少し進んだ初期ですが、癌が確認されて年齢と何の癌かによりますね?その部位に依って定義に多少の違いがありますからね、

若い人は癌の進行スピードも速いですから、どんどん進行してしまう事も有りますが若いと体力も有りますから寛解しやすいと言うのも事実ですがね、因みに癌の部位は何処ですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!