プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神の薬 多剤だされてて、
ここ二日無断でやめてから

落ち着かないし、なんか
みんな敵に思えたり 落ち着かないし

お酒飲みたい!夜中だけど

昼間、ソーラナックス、三個のんでたり
リスパダール飲んでるとねむくなるが

根性たりない、言われたし
今の作業所、いじめらるし、
みんな苦手、なかよくしかくない
苦しい、逃げたい、しにたい

自分の価値無いし、必要とされてない
気持ちが強くて。
消えたい!つらい治療もつかれた!

頑張れないから甘えだから薬出てるんですよねごめんなさい

A 回答 (3件)

そーです

    • good
    • 0

向精神薬は勝手に止めてはいけません。


離脱症状が起こって、かえってイライラや強い不安感が出て悪化する場合があります。
もう一度今の服用を戻して、次の診察時に医師に相談することです。
薬のせいで眠気が強い、根性なしと言われる等、現状を書き出していくだけでいいです。
どんな些細なことでも自分の心配やいら立ちや不安、周囲との軋轢など、まとまっていなくても見ながら話が出来るようにしておけば大丈夫。
すぐに解決出来る問題ではないとしても、心の重しは話してスッキリ出来ることも多々あります。治療を受けているのだから、遠慮せずに医師に吐き出してしまえばいいのです。そのための主治医なのだから。
そして、薬を変えたり減らしたり、気分転換の仕方等を聞いてみたらどうでしょうか?
あまり自分を責めず、今が最悪だからこれ以上落ちることはない!と心に留めておいて下さい。それだけで気持ちが少しは軽くなれると思います。
    • good
    • 0

人の言う事気にしないできちんと薬は飲もうね!



それが君を楽にしてくれるのだからさ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!