プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日先生に怒られるかもしれません…。

今日の帰り際、小さな紙に「ばーーか。」と書いて、それを次すれ違った人に渡すという罰ゲームをしました。
それで一番仲のいい先生とすれ違ったので仕方なく渡して走って逃げてきました。

いくら仲がいいといえやばいですよね?
その先生は「先生二重アゴー」とか言われても怒らないような人ですが、ばかはダメですよね…。

A 回答 (8件)

とりあえず 朝イチで謝っちゃいましょう。



きっと 爽やかに 許してくださいますよ。

ドンマイです。
    • good
    • 1

そうですね。



怒られる前に、ちゃんと自分から謝りに行き、説明もすれば良いのでは?
    • good
    • 0

叱るのかなー?



単に くだらない遊びだな くらいしか考えないのが 大人だが?
    • good
    • 0

小学生低学年の話かと思いました(笑)


先生も、笑っているかも?
ですが、明朝直ぐに謝罪に行きましょう。
(^_^;)
    • good
    • 0

先生がどういう性格なのか文面からはよくわかりませんから何とも言えません。

一つ言えることは自分の言動は自分がどういうつもりでしたかではなくて相手がそれをどう受け取るかです。自分が単なる罰ゲームでしたことでも相手にとって迷惑でしたら謝罪すべきです。先生がどう受けったのかは不明ですから念のために先に先生に謝罪することを私はお勧めします。
    • good
    • 1

ガキみたいな事してますね。


仲が良い先生なんだから朝イチで謝った方がいいのでは?ちゃんと訳も説明して。
笑って許してくれると良いですね。
    • good
    • 1

小学生?


朝ちょっと早めに学校に行って、先生に事情を説明しましょう。
“こういう罰ゲームでした。すみません・・・”
もう、こういうくだらない罰ゲームはしないことです。
    • good
    • 2

良い事、悪い事の判断もつかないのですか?


先生に向かってそんな言葉はいくら遊びでも、したらいけなかった。

親に話して一緒に謝罪に行くべきです。
一週間校舎内の掃除草取りなどして
反省して誠意を見せましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!