プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人して自殺する人っていますよね、?

A 回答 (5件)

浪人→引きこもり→年齢が上がってどうしようもなくなり自殺、


というのが多いケースです。
    • good
    • 3

そりゃあ自殺する人はあらゆる年代にいます。


しかし、浪人生が自殺したとしても、それが浪人によるものとも限りません。
自殺する人の心理状態はそこまで単純ではないと思いますよ。
    • good
    • 1

私の知人の息子さんは、浪人した後、首吊り自殺をしました。



大学に落ちたくらいで死ぬなんて、、と、

同情は出来ませんでした。

因みにお隣韓国は受験戦争が日本と比べ物にならない位厳しいので

高校受験に失敗しても、自殺者が多いそうです。
    • good
    • 3

ごく偶にいるね。

開成高校の人は現役で失敗して自殺するアホがいるらしいね。
    • good
    • 1

一生懸命に受験勉強して、念願の大学に入学した学生でも、自殺する人っていますよね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています