アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは家はでかいが、飯はまずい
中国は飯はうまいが、妻は(心が)不細工
日本は妻は(奥ゆかしくて)美人だが、家は狭い

みたいなセリフありませんでしたっけ

A 回答 (4件)

それって、



天国は
アメリカの給料を貰い
中国人のコックを雇い
イギリスの家に住み
日本人の妻を持つこと。

地獄は
中国の給料を貰い
イギリス人のコックを雇い
日本の家に住み
アメリカ人の妻を持つこと。

という、アメリカのジョークのことですよね。
    • good
    • 1

本に記載されているような「ことわざ」ではありません。


いつか、どこかで、だれかが 言った言葉(テレビor映画)だと思いますが、
言った人の個人的な感想で、実態を表しているものではありません。
あくまでも、個人的感想です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

誰が言ったかは知らないが  アメリカでも 家の狭い家屋もある・・



中国も 不味い飯もある・・

日本に至っても 昔と現在とで 美人の比較が変わってる・・

此処から 考えると 誰も言って無く 単にジョークか 何かをか あなたが見ただけだと 言うのも解かる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!