プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の昼頃に予定に間に合うか微妙で急いでいて少し注意散漫になっている時に、急な下り坂を自転車で降っている際にハンドル操作をミスってしまい転倒してしまいました。
その勢いで外壁?に右後頭部あたりを打ってしまいました。
打った瞬間はイマイチ覚えていないのですが助けてくれたおじ様に頭打ってたけど大丈夫?と声をかけてくださったので頭を打ったのだと思います。
すぐに自分でも立ち上がる事も出来き、急がないと!と恥ずかしい!と言う思考になりおじさまにお礼を言いその場を立ち去りましました。

また自転車に乗り始め打った場所の頭が痛いと思い触ったのですが触ったら痛い!などのたんこぶはありません。
全然関係ないのかもしれないのですが頭を打ってから同じ右側の喉?右の甲状腺?あたりに違和感というか痛み?を感じます。
5時間ほどたった今は頭はさほど痛くないのですが、頭を打った事と喉?甲状腺?の痛みは関係あると思いますか?

頭は痛くないのでそこまで心配でなければ病院に行く必要はないですか?
行くのであれば何科に行くべきですか?
無知ですみません。

A 回答 (1件)

頭の打撲は怖いですから、脳神経外科の受診をオススメします。

お大事に(^^)
    • 1