アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検について 英検でダブル受験をしてもし上の級だけ受かるような事がある場合下の級が受かってないから上の級は受かってなかったことになるのでしょうか?

もしもそれならダブル受験をしない方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私は元々採点者として働いていましたが、上の級を合格できるということは下の級も理解していると、判断され、後から調べて落とすことはできません。

    • good
    • 0

少なくとも英検は、下の級が受かっていることが上の級の受験資格にはなっていませんから、関係ありません。


それぞれの級で、独立して採点されます。同じ日に併願した級の結果とは無関係に、合否が出ます。

全問正答したつもりでも、マークミスなどで全滅しちゃうかもしれないし、上の級に受かるだけの実力があっても、下の級が不合格になる可能性はあります。
人によっては、「寝坊したから、午前中(下位級)は棄権して、午後から受けに行った」「午前中(上位級)のできばえに自信があるから、午後(下位級)はどーでもいいや、帰っちゃえ」なんてこともあります。こういう場合、当然ながら棄権した級は不合格ですが、受験した方が基準を超えていれば合格です。

難しく考えずに、英検の勉強、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、後押しもしてくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 21:17

合格者に対し、いちいち下の級の受験状況などは確認しないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!