プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、英検のダブル受験をします。
ダブル受験は初めてなので分からないことがあります。
会場は同じところですが、席は午前・午後違うのでしょうか?
また、お昼とかは食べに出ても出なくても大丈夫ですか?
何も分からなく、少し不安です…。
ダブル受験したことある方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大体、集合時間の40分~50分前に受付開始なので、多少待たされても、一時間前ぐらいには行っておいたほうがいいと思います。


一番前に座った方がいいですよ~。
(場所によっては、ラジカセでリスニングって事もあるため)学校だとよくあります。

試験の途中にのどが渇くので必ず水を持って行ったほうがいいですし、あまり胃もたれするようなものは食べない方がいいですよ~(余計なお世話だったらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もわざわざありがとうございます!
1時間前に行ってもあまり待たされないなら早く行ったほうがいいですね☆
水・食べ物には気をつけます♪
明日頑張ってきます^^

お礼日時:2005/06/11 23:07

〉会場は同じところですが、席は午前・午後違うのでしょうか?



会場が同じでも部屋が違う場合があります。
又席は指定席ではなく自由席なので早いもの勝ちです。リスニングが不利になるので、出来るだけ前の席がいいと思います。

会場によって、もしかしたら部屋の外に出されてしまう可能性もあります。
(たぶんいったん外に出る事になるのではないでしょうか?)

明日ですよね!がんばってください。

この回答への補足

またまた質問なんですが、集合時間より早く行っても、会場は開いてないですか?
やっぱり席は前のほうを取りたいので、アドバイスどおり、早めに…と思っています。

補足日時:2005/06/11 18:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会場によって変わるんですね。わかりました!
自由席なら早く行ったほうが良いですね☆
アドバイス&早々の回答、ありがとうございます♪
頑張ってきますo(^-^)o

お礼日時:2005/06/11 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!