アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えています。転職サイトがいっぱいあって、どれが一番いいのかわかりません。オススメなどがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

転職サイト、複数利用しています。


感触的に、何処が一番いいというのはありません。
何処も皆、同じ。似た者同士という感じでいます。
ただ、利用してわかる範囲をお伝えすると、まず、エンは、利用登録者ナンバーワンとか言っていますが、ほとんどのケース、書類選考で落とされます。
感触的に、応募している企業の希望に合わないと、まず落とされます。
その為か、サイト内の求人内容をよく調べると、頻繁に募集広告を出している企業が多い。
なので、エンははっきり言って、ある程度年齢が若くて応募している仕事内容の経験者。
だと、書類選考にパスしやすいという噂は本当です。

次に、リクナビ系統。
こちらは、求人広告にうそに近い内容のものがあり、まず、面接に行くとあれこれとはぐらかす説明で、給料を下げようとする傾向の企業が多い。
割と、書類選考はパスしやすいが、グレー企業が多く募集しているので、面接時の説明は特に慎重に聞き入ること。
採用をちらつかせて、募集内容の給料よりも低く雇用しようとするのでご注意。
あと、デューダという転職サイトがありますが、ここは、企業からの連絡がなかったり、選考結果を通知してこなかったりとかなりいい加減な対応をされるサイトです。
ここはお勧めできません。
また、ここもエン同様、同じ企業が毎年のように求人出しています。
おそらく、出しっぱなしで、サイトに管理を任せているんだと思います。
つまりは、サイトと仲良しこよしの上手い関係が出来上がっているんでしょうね。

と、いう事で、結論から言うと、どれが一番いいかなんて、その人の感性にすぎず、ここなら即採用される。
なんっていう保証は、何処のサイトにも存在しません。
実際使用して、自身で判断してほしいと思います。

ただ、注意してほしいのは、最近、入社謝礼金なるもので釣ろうとする企業。
即もらえると勘違いして応募。
もらえるのは、研修期間終了後だったり、中には、後にボーナスがわりと言葉を濁してだますケースもあるらしいのでご注意。

また、大手不動産会社にある未経験者30万円補償。
も、いざ入ると分かりますが、保証してくれるの研修期間中だったりと、法令ぎりぎりの言葉で巧みに募集する企業が実際、堂々と至ることろに求人出していますのでご注意ください。
中には、宗教集団的な独自の社会を強制する企業もあるらしいので怖いですね。
そんなところへ入ったら最後、なかなかやめさせてくれない。
なんってことも、本当の話あるらしいです。
    • good
    • 0

indeedはほとんど全ての天職サイトの中から検索できるでとても便利ですよ,

    • good
    • 0

地域や希望条件を入力して直接検索する方法もあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!