アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刺身に付ける大根のツマは誰が考案したのですか。

A 回答 (3件)

諸説あって、考案した人が誰であるかは定かではありません。


ちなみに、大根以外を使うことも多いからね。
後、昔は「海藻」を使っていたんだよ。
私が子供のころは海藻だったが、手に入りにくくなって大根などで代用を始めたらしいが。
大根ならいつでも安く手に入るからね。
後、一部の高級料亭では、大根は使わず、今でも海藻を使うらしいが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
返答が遅れてすみません。

刺身に海藻とは、彩といい食感といい、演出されていますね。
大根の白は、刺身の鮮やかさが目に付きますね。

お礼日時:2018/04/24 14:01

その通り!

    • good
    • 0

板前さんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

有難うございます。
その人の名は
苗字が「板」で名前が「前」さんですね。

お礼日時:2018/04/22 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!