アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHD 自分が辛い

お医者さんに言われたわけじゃありませんが、自分はADHDだと思いました。子供の頃から普通の人と少し変わってて、人の話がうまく読み込めなかったり、忘れ物も多く、また自分の心と体でやってることも違ってました。

親に何度も相談しましたが、心療内科には連れて行ってもらえず、こうして大人になりました。

航空会社に勤務していますが、
今の自分の性格や
忘れたくなくても忘れてしまうことなど
難がありすぎて
同じ会社の先輩から心配されたり
1回見てもらったらと言われてから
自分は普通じゃないのかもとさらに思うようになりました。

自分にとってものすごく生きにくい世界だなと思います。

すごく辛いです。

どうしたら自分を好きになれるんですか。

私に向いてる仕事って無いのかな。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お医者さんに行ってみたら?



診断さえつけば、最近、社会的な話になっているし、ネットとかで調べたらそういうコミュニティけっこうありそう...
なんならお医者さんから紹介もしてもらえそう
そしたらそこから色々な知恵をもらえそうな気がする!

辛いとは思いますが、今が頑張り時なのかもしれませんね(>_<)
悩みすぎす、まずは行動を起こしてみた方が道が開けるかもしれません!

社会に合わないことは辛いけど、悪いことではないと思います
質問主さんにとってはどうか分からないけど...

自分の人生、工夫して楽しく生きていきましょう(^_^)
    • good
    • 1

私の会社にも同じ症状の社員がおりまして、さすがにヤバいと心療内科に。


ADHDと診断を受けました。
その後は会社側の理解もあり、同僚のサポートでミスも少なく、生き生きと働いていますよ。
悩みストレスをためるくらいなら、早めに受診をしましょうよ。
    • good
    • 1

まずいしゃいけば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!