プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を旦那の転勤のために辞めました
パートで働いてたんで、給料は毎月色々引いて11万くらいでした

今は専業主婦なので、失業手当をもらおうか悩んでます

子供もいないです
でも、家から徒歩20分歩いて駅まで行き、そこから3駅乗らないとハローワークにはつきません
ハローワークまでも駅から20分かかります
しかも、最寄りの駅は1時間に1本しか電車が来ません

みなさんなら、この状況でも失業手当をもらいますか?

A 回答 (10件)

まずは働く意志がないと


失業保険はもらえません

今から働こうと思ってるのなら無理してでも申請するべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してるだけでも、貰えるとネットでは書いてありましたよ

お礼日時:2018/04/25 10:38

貴方の自由です。

    • good
    • 0

ネットがすべててはありませんよ




やはりハローワークに行って話を聞いて見ましょう

働く気がないのに探しているふりをしてたら
不正受給と同類じゃないですか?
    • good
    • 0

>みなさんなら、この状況でも失業手当をもらいますか?


自分なら行きます...自転車があったら、30分圏内かと想定します
    • good
    • 0

月11万円の80%貰えます


5年以上働いて入れば
120日分もらえます
1日2500円くらい
2500×120=300000円
月2回くらいハローワーク
行って就職相談とか適当に
すればいいだけです
私も働く気ないのに年金貰う迄180日分
もらいました
私も駅からハローワークまで
片道歩いて30分かかりました
いい散歩になりました
    • good
    • 0

もらえるものはもらいます


今専業主婦なら時間はありますよね
歩いて行くのも運動と思えばなんともありませんよ
子供もいないなら失業保険の手続きもですがまたパートで働くのもいいと思います
知らない土地で家にいるよりは外に出る方がいいですよ
    • good
    • 0

普段よっぽど歩いたりしないのですね。


20分歩くのなんて当たり前のことですし、ましてやお金が貰えるのなら躊躇する理由がありませんよ。
すぐに手続きに行きましょう。
    • good
    • 0

あなた自身、生活には何も不満がない。

⇒専業主婦
少し面倒くさいから、ハローワークにはゆく気になれない。

必ず行かなければならない訳ではありませんから、ご自由にされればいいのではないですか。
    • good
    • 0

>探してるだけでも、貰えるとネットでは書いてありましたよ



じゃー、ご自分はそうすればいいのでは?

ハローワークに行くのは最初の月を除けば基本的に4週に1回なんですから、そのくらいの労力は惜しまないようにしないとね。
手当の受給資格があるのかどうか知りませんが。
    • good
    • 0

アホでしょw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!