アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳の主婦です。
3年前にやっと結婚できました。11年前のがんの手術の後遺症で、足がむくんでいます。リンパ浮腫です。
5月7日に手術前の検査をし、リンパ浮腫と認められれば、手術をすることになります。1年かけて、主人を説得しました。術前検査や、手術を控えた今、すべてから逃げ出したい気持ちになっています。主人や私の母にこれ以上心配や迷惑をかけたくない気持ちでいっぱいです。手術をしても、元通りの足には戻りません。し、通院やリンパマッサージにも今まで通り通わなければなりません。これがいやなのではありません。
一生続く、リンパ浮腫の病院通いと、30歳にも再発した、精神病の病院通いがいやになりました。

A 回答 (2件)

貴女の書かれている事から調べてみると、放射線治療の後、出る可能性があるのが、リンパ浮腫と言うことですね。

知りませんでした。昔と違ってガンは治る病気とはいえ、負担が大きく、一生治療が続くので、日々戦いですね。気分的にも落ち込みます。
この状況に対して、誰もが何らかの病を抱えていますよとは言いづらいですが、あのとき、治療受けなかったら、今、どうなっていたか。そして、こうして教えてgooで発信出来る事を考えると、まだまだ、たくましい貴女がいることで、
他の経験者に、希望を与えてほしいと思う。
病は重荷ですが、ご自身を責められませんよう。
上手く言えませんが、嫌な感情が被ってきたら、気分転換されてください。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、放射線治療も抗がん剤治療も受けておりませんが、分かりやすく言うとゾウの足のように寸胴です。皮膚が硬く普通の女性の太ももくらい左足ふくらはぎが膨らんでいます。
あなたがおっしゃる通り、11年前に手術を受けなかったら、とっくに死んでましたし、主人と出会うこともなかったでしょう。3年前に主人とお見合いした時、私は、昔、大病して、自分の葬式の段取りも考えていましたから、その後の人生は、おまけの人生なんです。と、話をしたのを思い出しました。go-go12様ありがとうございました。

旦那さんの理解が一番ですね。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ありがたいことに、今は、主人は理解してくれています。