アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
現在無職なのですが、貯金は600万程度あります。
引っ越ししたいのですが、審査が通りにくいかもしれません。
実家は父が早くに亡くなっていますので、保証人は年収300万程度の母しかいません。

月7万程度のところに引っ越すとして、入居の際に、二年分の家賃170万程度を前払いすれば、大家さんによっては無職でも入居させてくれますか?

UR賃貸なども考えましたが、割高になりますよね。普通の大家さんだと、二年分前払い一括、などは迷惑になるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

これはなんともいえないところだね。



現在の賃貸の審査は収入ベースが基本。
預金残高は"見せ金"(知らなければ検索を)のような使い方ができるから、預貯金だけでは信用が低い。
前払いの場合も、実は反社会的勢力だったとすれば受け取っただけでリスクになるしね。

それ以外では、二年分一括は貸主の税金に影響する場合があるかな。
OKする大家もいればNGな大家もいる、処理次第というところ。

質問者の属性がよければ、まだ若いし、求職中ということで審査が通る可能性はあるよ。
収入証明の代わりに通帳のコピー、交渉としては二年分一括前払いも可能ということを説明。
前職が堅いところだと、その源泉徴収票も信用の担保になるかも。

というわけで。
本件は大家さん次第+質問者の属性次第。
    • good
    • 0

貴女は水商売風の女性に見られますか?


そうであれば(水商売風)であれば、貸してくれません。
通常、無職で2年分の家賃前払いできるのは、裏で風俗していると思われます。
特に、貴女が美人の場合は、その様に思われます。
貴女が美人で、貸してくれた場合には、家主に魂胆がある危険があります(合鍵を作って置き、夜中に夜這いに行く等)

ぶすでも美人でも保証人なしでは、無理だと思います。
    • good
    • 0

アルバイトか何かでも働いていたら貯金額もありますし審査は通ると思いますよ。

ただ無職の場合は、、貯金額があっても
現段階では厳しいかもしれませんね。働きたいのに働けないのと働けるのに働いてないのとでは違いますからね。
ただその前払いについては了解してくれる大家さんがいるかもしれないから、不動産屋さんに相談してみるしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

URは収入がないと無理でしょう。


引っ越しを急ぐ理由は?

お母さんのもとにまずは帰って、
就職してから考えてはどうですか。

600万円は7万のところに住んだら2年の生活費、雑費で
無くなりそう。
今の考え方で、今後それだけたまるかどうか疑問です。

人生そのものが悪い方向へ向きそうで。
よく考えて。
    • good
    • 2

貴方、家賃で84万/年、光熱費等々最低でも20万/年、食費、福利60万/年、


どうして生活していこうと、、、、汗
    • good
    • 0

2年一括で、もしもなにか問題があっても出てってくれって言えないし、引き受けないと思います。



URはなぜ割高ですか?
でもURでも基準月収額がないと基本的には無理かと思います。
貯蓄があるので、どちらも打診はしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

貸主にとっては賃料の滞納が無い事が一番の関心です。


私の周りに入居後6か月以内に就職することを前提(一筆入れました)に、契約できたと言う人もいました。20代の女性でした。
現在であれば定期借家契約も普及してますから、これを検討するのも良いかも知れません。
『20代であれば、次の仕事先が決まるまでそれほど時間は掛からないだろう』と誰もが思うでしょうけれど、誰もそれを保証してくれません。
今の貯金額であれば1年や2年は無職状態が継続しても賃料支払いに不安が無いでしょうけれど、1年後2年後にはどうでしょうか?
2年後に必ず退居してくれるのであれば2年分家賃の前払いは魅力でしょうけれど、その場合はキチンと2年で退居する生活設計なのかどうかが問題になるでしょうね。
    • good
    • 0

無職では今は機関保証会社もありますが、まず貸してくれるところはないと思います。


2年分を払うからと話して貸してくれるところはないと思います。
やはりアルバイトでもいいからまず仕事についてれば、そのくらいの貯金と現在仕事をしてれば月七万なら借りれますよ。
    • good
    • 0

先ずは就職してください。



今はマンスリー契約等で短期で借りれる物件もあります。

貯金があっても収入が無ければ時間がたてば家賃が払えなくなるため、無職は借りにくくなります。

就職をして収入があれば問題ないので就職しましょう。

どうしてもの場合は母親が借りたら?
    • good
    • 0

むしろ、不審に思います。

2年先払いでその後はどうするんだろうか??
爆弾製造するのか??とか色々考えるので、普通がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!