アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪肝を改善するためには
主に何を食べたらいいですか?

組み合わせなどアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

1.酒を断つ。


2.自宅で野菜スープ(豚汁など、多少の肉入りは可)を作り、これで済ます回数を増やす。週に五回~。
3.外出時など、自分の自由にならな食事は気にせず、腹八分目まで食う。
    • good
    • 0

野菜沢山のスープや海藻、キノコ類納豆を食べましょう。

    • good
    • 0

脂肪肝になった原因を改善することが先決です。

    • good
    • 2

寒天をすすんで摂取する。


赤えんどう豆と寒天角切りで黒蜜を少~しかけて。
海藻(もずく酢、メカブ、ワカメ等)
食事の始めに サラダを食する。
揚げ物を断つ。
出来合いモノも。

➕ウオーキングなどの軽い運動を週に3回以上する。
私は 食事の管理、ウオーキングを毎日して、約2年で ➖25㎏成功しました。
緑茶も良いとか?
脂肪肝も消えました❕


体が軽くなり
とても快適です。
薄着の季節です。
要らないモノはさっさと捨てましょう(笑)

基本、夕食は19時までが理想。
今なら春キャベツを千切りしてたらふく食べる。
    • good
    • 0

バランスの良い食生活と適正カロリーです。



脂肪肝は、脂肪のもととなる余剰カロリーを絶てば簡単に治る病気です。
そして十分な栄養があれば肝細胞はすぐ復活します。

あと、アルコールは控えた方がいいです。
肝臓内で脂肪を作る働きを助長するからです。
    • good
    • 0

活発なウォーキングなどの運動を1日に30分以上続けると脂肪肝が改善するという研究結果があります。


http://www.dm-net.co.jp/calendar/2017/026793.php
緑茶を毎日飲むとよいと言われています。
飲酒は控えます。
「運動不足の人」「間食が多い人」「果糖をとり過ぎる人」は要注意だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!