アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでバイトをしている高校2年生です。

まだバイトを始めて2週間くらいなんですが、やらかしました。
お客さんの新幹線の乗車券を渡し間違えてしまい、そのお客さんが新幹線に乗れなかったとクレームの電話が来ました。
バイトリーダーの人には「初めてたからしょうがないよ。1回ミスしたらもう次はしないから大丈夫。」って言われました。
でも、裏でその人が「本当めっちゃお客さんに怒られたわー。」って愚痴を言ってました。
それを聞いた時本当に泣きそうになりました。
こんなに辛いんだなって思いました。
バイトノートがお店にあってそこに私がミスした事が書かれていて他の人にも凄い冷たい視線で見られました。
昨日バイトだったんですが、やる事がなくなってしまって、商品の陳列をしていたらお客さんがレジに並んでいたので陳列をやめてレジに行って終わった後に戻ったら他のバイトの人がやっていて、「やりますよ。」って言ったら「置いておいて。」って言われて何にもやらせてもらえなくなりました。
1回のミスで凄い避けられるなんてもう私はいない方がいいんですかね?
やめた方がいいですか?

A 回答 (2件)

厳しい言い方ですが、仕事とはそういうものです。


学校と違いお金を稼ぐのですから、必ず責任があります。
アルバイトでも社員でも一緒ですから。

ただ人間は間違える生き物です。間違えない仕組みを作るのは店長などの社員です。社員が仕事をしていないのです。
貴方様は次回同じ失敗しなければ大丈夫ですよ。
がんばれ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばれっていう言葉を私はほしかったのかもしれないです。
背中を押してくれてありがとうございました。
これからたくさん学んでいきたいと思います。

お礼日時:2018/05/01 00:56

同じミスは二度と遣らない。


これは、本当です。
反省して、何故失敗したかを、よく考えればと言う条件付きですが。

ミスをした後は、いっとき間を開ける事が良くあります。
ミスの連鎖を避ける為でしょうね。
そうすると、何時も通りに出来る様に成ります。
仕事にミスはつきもの。
いちいちメゲナイ事。
がんば。
(^_^)/~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私なりに反省しました。
どこがダメだったか、その時どうすれば間違わなかったか、沢山考えました。考えてると自分はまだまだ無能なんだなって思い涙が溢れました。
この涙には悔しいとか辛いとか次こそやってやるという思いが入っていたんだと思います。

お礼日時:2018/05/01 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!