アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です



今月まだ生理が来ていません
最近は中旬には来てたんですけど…

生理が来ない原因って、何がありますか?

(学生です)

A 回答 (6件)

ストレスですぐ変化しますよ。

気温の変化もストレスになります。
4月なので環境の変化があればそれもストレスです。
半月ズレるなんてよくあることですので気にしないでください。気にするとそれはそれでストレスになります。
    • good
    • 2

妊娠かストレスや体調不良からくる生理不順。


私の娘2人(27と21)も1年に1~2回狂うことがあります。
    • good
    • 2

私はストレスで学生の時に来ない月がありました!次の月はきました!

    • good
    • 2

精神的、運動のし過ぎ(部活)、ホルモンバランス悪化もしくは病気。


お母さんに相談してみて。
    • good
    • 2

標準よりかなり痩せると来ないですよ?

    • good
    • 1

沢山ありますよ



一番多いのは、弱年齢だから、というのが生理周期が安定するのは、もっと年齢が経ってから(27歳以降)
ホルモンバランスなどの理由で、生理が遅れる来ないなどは普通です

無理なダイエットや生理、恋愛、◯◯さんが好きと思いつめることでホルモンバランスが崩れますし、遅くまで起きてるとか、◯◯ばかり食べるとかでも、ホルモンバランスは乱れます、生活習慣でも乱れますし、etc.

スポーツを頑張りすぎて生理が来ない、というのもありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!