アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園事務です。

事務は保育士資格取得試験の条件「保育経験」に含まれますか?

A 回答 (3件)

含まれないですよ。

    • good
    • 1

対象施設で「児童等の保護または援護に従事」となってますから、おそらく事務職は含まれないかと思います。


((あくまで私が文面を読む限りですが))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即ち未資格者にとっての経験とは保育とまではいかない「補助」「援護」ということですね。基準はなんだろう?笑 園長判断かな?

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 16:49

「事務」の仕事をしているのでしょう?


「保育」をしているわけではないので、残念ですが含まれません。。。

保育士を目指していらっしゃるんですか?
園長に相談するなりして、事務と保育補助のかけもちなどさせていただいたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
即ち「施設での経験」とは補助だったり、ということなんですね。
資格もないのに施設で保育の経験なんてことはありませんもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!