プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨今の過激な指導がパワハラとして、公の場に姿を表すことが増えております。
加害者の言葉として、自分もこうして指導されたと誰しもが答えます。
ということはもっと昔は酷いパワハラが横行していたのではないかと疑問に思ったので教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ゼネコンの現場では腕を骨折しても現場に出てこいと


所長に言われ休めませんでした
過労で救急車で入院した時は
翌日から病院で面会時間に仕事させられました
退院した日は仕事が溜まっていたので
夜中まで残業させられました
母が亡くなった時忌引き休暇を会社の規定通り4日
休んだら通夜と告別式の2日休めば十分だなぜ休んだ
クビになりたいのかと親がなくなってから
最初に上司から言われた言葉です
現場の所長は机の上に汚い安全靴のまま足をのせて
部下に命令してました。
下請けの見積もりが高いと所長が下請けの社長ぶん殴ってました
社長は顔が倍くらいに腫れてました
ヤクザよりヤクザらしい人たちが現場の所長たちでした
私のいたゼネコンは一部上場の大企業です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一部上場企業でもこれだけのパワハラがあるのですね。
行き過ぎた指導は会社への忠誠心を無くさせますよね。

お礼日時:2018/05/01 19:42

中学時代、日直でやるべきことを一つ忘れただけで先生から「お前、俺の言うことができないから目を付けてくれたるんだぞ!忘れるな!」と言われました。


今でも忘れられないほど心に残る(悪い意味で)言葉でした。

当時の先生の名前と顔は今でも忘れられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間ミスはあるはずなのに一つのミスだけでそこまで言わなくてもと思いますよね。

お礼日時:2018/05/01 19:46

夏の炎天下で練習、試合と水も飲む事を許されず、ぶっ続けで全力でサッカーさせられましたね。


今では水分補給は常識ですが、当時は水を飲む事は甘えとされていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう時代でしたよね。
下手すると死にますよね。

お礼日時:2018/05/01 19:36

「もうやんなくていいよ」とか仲間はずれ?みたいな感じですかね…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仲間外れは辛い。

お礼日時:2018/05/01 19:35

20分くらいの叱責でびんた30回ほど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暴力が入ってくるとパワハラ確定ですね。
かなりメンタルやられますね。

お礼日時:2018/05/01 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!