電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレーってご飯にかけて食べるじゃないですか。
クリームシチューもご飯にかけて食べますよね?

なんか友達にびっくりされたんですけどかけない人の方が多いんですかね?最近読んだ漫画でもそうゆう場面を見たんで気になりました。

みなさんの家庭はクリームシチューかけますか?

A 回答 (36件中1~10件)

シチューって、こんなのですよ


 肉や野菜のソースが掛かってるだけなので、ソースを着けて食べることはありますが、ソースを直接飲むことはしません。
ネットで拾った画像だけれども、これよりもソースは少ないです。
シチューは肉料理に分類されますから

飲むのは、スープ・シチューやスープ・クリームシチューの作り方です。
「カレーってご飯にかけて食べるじゃないです」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々初めて知りました、、、
そうだったんですね!

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/02 12:41

人の食べ方にビックリする人が なんかビックリだな



こんなんも想像できんのかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが当たり前だと思ってしている事なので違う事をしていたらびっくりする方もいると思いますよ。
人それぞれみたいですからね。

お礼日時:2018/05/14 01:12

私は普通は かけない派ですが、↓の質問もご覧ください。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10349814.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!

お礼日時:2018/05/14 01:12

私もご飯に、クリームシチューかける派です。

私の母親は、ご飯とシチューを一緒には食べますが かけてはいませんでした。私の旦那さんは、別々に食べたい人です。子供達はそれぞれで、合わないと言っているに1票。カレーの様に合うよが1票。また、シチューだけで食べたいから、ご飯は盛らないが1票です。家庭の中でも個々それぞれですよ! 統計的にはどっちが多いんでしょうかね?! 私も気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり家族でも好みに分かれてバラバラなんですね~

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/12 19:52

ご飯にクリームシチュー大好きです。

しかし、かけたことはありませんでした。挑戦します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ挑戦してみて下さい!

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/11 07:22

かける派ですね、逆に一緒に食べる方が美味しいと思ってます。

コーンスープもだいたいごはんにかける派なんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーンスープはないので、今度やってみます!

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/11 07:22

大阪は炭水化物x炭水化物の太るコンビ

    • good
    • 1

そういうcmがありました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

CMありましたか??知らなかっです...。

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/09 20:26

かけません、まれにそういう方いますが、食べて体に入れば同じですが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体に入ればなんでも混ざりますもんね笑

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/09 20:25

かけるとドリアっぽくなるのでかけません。

ドリアとシチューを区別する為にも。ドリアはドリアで別に楽しみたいですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/08 01:15
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!