電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野菜嫌いの息子の便秘対策にえのきを冷凍してぶんぶんチョッパーやミキサーで粉々にして味の濃い目のハンバーグやカレーやミートソースに入れています。
バレないように入れてしまえるメニューでほかにおすすめがあれば教えてください(^_^)

A 回答 (3件)

我が家では、『えのき氷』を作って


みそ汁・スープ・カレー・シチューなどいろんな料理に入れています
作り方は簡単だし、作り置きが出来るので重宝しています
作り方は
https://cojicaji.jp/cooking/cooking-method/2662
使う時に 3~4個入れるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!調べてみます(^_^)

お礼日時:2020/11/09 12:44

「えのきはお酒の臭いがする」というのは有名で、じっさいにエタノールの臭いがするから、子供が本能的に嫌うのは当たり前です。


自分もずっと嫌いでしたが、今は食べれます。
無理して混ぜ込むメリットがありません。

食物繊維を摂りたいなら、麦飯にするとかの方が効果的だと思います。
スーパーに胚芽押し麦がありますので、米に混ぜるだけで食物繊維や不足しがちな栄養がたくさん摂れます。
    • good
    • 1

大人が好む食事になってませんか?



便秘の原因間違ってますよ、
一番の原因は 油分の摂取不足ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!