プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(大至急お願いします!!!) 扁桃腺炎についてです。
昨日は39.2あり仕事もお休みをもらい、病院に行きました。
そしたら、そこで「扁桃腺炎」と診断されました。

医師からは2、3日はゆっくりした方が良いでしょう。と言われました。

朝起きてみると、熱は36.3まで下がったんですが、喉の痛みが残っています。
こういう場合て今日も会社休んだ方が良いのでしょうか?

工場勤務の常用型派遣なんですが
通常ならそこの工場の正社員3人と派遣の2人(自分含む)で回してます。

今日は派遣のもう1人の方が有給を取る。と先週くらいに言っていたので、自分が休むと正社員の3人だけで回すことになります。
派遣で行ってるだけあって派遣の人が使えないと派遣元の会社の信頼に関わるのではないかと思うんですが、どう思いますでしょう?

質問者からの補足コメント

• 熱が上がったり下がったりするので2.3日は安静にした方が良いでしょう。です

A 回答 (3件)

私なら、扁桃腺炎で熱が下がれば、GW間の平日ということもあり、信頼性を欠かさない為に、とりあえず、出勤しますね。

薬をしっかり飲んで、残業が出来ない旨を朝伝えて、定時で帰ります。
    • 0

会社に聞いてみたらいいですよ。

休みたいなら、熱あるのでもう一日休み下さいって言えばいいですし、会社行けそうなら、早退も視野に入れて行けば良いですよ。行けそうででもなぁーと迷うときは会社の判断に任せるのが一番です。大抵無理やり出ろとは言いませんから大丈夫です。
    • 0

痛みも消えて、喉を覗いて扁桃腺の赤みが無くなるまで休養しましょう。

会社にとって貴方の代わりはいくらでもいます。あなたにとって貴方の代わりはありませんね。
    • 0