アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語に翻訳出来る方お願いします

Question: First trip to U.S.
For my new job, I will travel to the United States next month and meet my American boss. This will be my first trip to the U.S. I'm worried about correct business etiquette and manners. My boss invited me to his home for dinner. Do have any advice?

1 Re: First trip to U.S.
It's a good idea to bring a small gift or something from your country. Don't be surprised if your boss opens the gift right away. In the U.S., people often open a gift when they receive it. In Korea, that is not polite, but it's appropriate in the U.S.

A 回答 (3件)

質問:はじめてのアメリカ旅行

新しい仕事の為、私は来月アメリカに行ってアメリカ人の上司に会う予定です。これは私にとって初めてのアメリカ旅行となります。正しいビジネスエチケットとマナーができるか心配です。上司は私を自宅でのディナーに誘ってくれました。何かアドバイスをお願いできますか?

初めてのアメリカ旅行への返信
何かコンパクトなギフトか日本から何かを持っていくのは良いアイデアだと思いますよ。あなたの上司がもらったギフトをすぐさま開けても驚かないでください。アメリカでは受け取った時にギフトを開けるのがしょっちゅうなのです。それは無礼なことではなく、(マナーとして)アメリカでは適切なことなのです。
    • 0

質問:初の渡米の件

仕事の関係で、来月アメリカに行ってアメリカの上司に会うことになったんだけど、アメリカには行ったことがないので、ビジネス上の礼儀作法がきちんとできるかどうか不安です。それに、そのアメリカ人の上司から、夕食を食べに自宅へ来ないかと誘われているの。何かアドバイスしてくれると助かるんだけど。

返信:初の渡米の件
小さめの贈り物とか、あなたの国特有のお土産をもっていったらいいんじゃないかな。でも、そのアメリカ人の上司がそので贈り物を開けるかもしれないけど、驚いちゃだめだよ。アメリカではそうする人が多いので。韓国では、その場で贈り物を開けるのは失礼になるけど、アメリカではそれが礼儀にかなっているらしい。
    • 0

問題: 初めてのアメリカ旅行

来月、新しい仕事の上司に会うためにアメリカに行きます。
今回が初めてのアメリカ訪問なので正しいビジネスマナーやエチケットについて心配です。
私は上司に、自宅での夕食に招待して頂きました。
何かアドバイスはありますか?
返信: 初めてのアメリカ旅行
ちょっとしたプレゼントや何かあなたの国のお土産を持っていくと良いでしょう。 上司がその場ですぐにプレゼントを開けても驚かないで下さい。
アメリカでは、もらったその場で開けるのが一般的です。
韓国では失礼に当たりますが、アメリカでは普通です。
    • 0