アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感情の起伏が激しい上司が本当に苦手です。
たまーに雑談しにきたと思えばお前なに突っ立っとんじゃと言ってきたり、そんなはよ休憩したいんやったら一人で行けよなどと言ってきます。
ミスをしてしまったとき、もう二度とやるなとも言われました。
怒られて萎縮してしまい集中できずまた怒られての繰り返しです。
質問も怖くなってしまいしにくいです。
そんな上司とうまくやっていける方法はあるでしょうか。

A 回答 (3件)

上司の感情の起伏ではなく、あなたが仕事にメリハリをつけていないだけではないでしょうか。


「ミスをしてしまったとき、もう二度とやるなとも言われました。」→当たり前です。

反省とはミスに対して次はしないように対策を考えて実行する事です。
それでミスをすれば、対策が間違いか穴があるので違う対策か穴を塞ぐ対策を繰り返してミスをなくすのが普通です。
それをしていれば、ミスに対して異常に怒られる事はありません。
対策した形跡も努力も見られないから強く怒られるのです。

怒られて萎縮して集中できないのを他人の責任にしている内はどこに行っても通用しませんよ。

変わらないといけないのはあなただと思いますよ。
    • good
    • 3

うまくやる方法は、役にたつやつだと認識さでることです。

上司といえどもできない、にがてな事がありますので、まず観察してください。
苦手とすることをあなたがフォローできるとみる目gs変わります。
    • good
    • 1

わかります。

わたしも、どこの仕事行っても瞬間湯沸し器みたいな上司がつき、てをやいてます。ま、お金と思って耐えてます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!