電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の入試で自己prが5分あるんですけど、人形劇で自分の紹介?するのはありですか?

A 回答 (4件)

No.2です。

お礼コメントを読みました。

>自分は実技の前にはその人形?をいつも手にはめているので、

既製品の、マスコットのようなパペットを使う感じですか。
いつも持ち歩いていることと合わせて、どう評価されるかは、試験官次第のような気がしますね。
普通の学部学科なら、パペットに依存している変な子、と受け取られると思うけれど、音大でOKかどうかは私はわかりません。
音大目指しているなら、個人レッスンを受けている先生がいるでしょう? その先生がいわば音大系の先輩に当たるわけだから、アリかどうか、聞いてみたらどうですか?(その結果の責任は取ってくれないと思うけれど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、多分変な子、にはならないとは思いますけど笑
うーん、そうですね!誰かに聞いてみますw丁寧に回答していただきありがとうございました

お礼日時:2018/05/03 09:04

パッ君マッ君は良いけど、導入部で終わる。

    • good
    • 0

音大ですか。

でも、学風によるかな。試験官の先生がその感性を受け入れてくれるタイプかどうかにもよるでしょう。
やるならば、「私のこの感性を受け入れてくれない大学ならば、こちらから願い下げだ!」というくらいの覚悟はいるでしょうね。

現実的なことを言うと、5分の持ち時間で、
「それでは、自己PRを人形劇でやります」と宣言→カバンを開けて、ガサゴソと人形を用意→準備万端で人形劇開始
という手順だけで1,2分はロスするように思います。PR時間が減るだけなので、勿体ない気がします。
もし、普段から人形を制作しているとか、人形劇の活動をしているなど、人形劇をやることそのものが自分がどのような人間であるかをわかってもらう要素ならば、それも効果的かと思いますが、もし「面接で目立つためだけに用意してきた」と受け取られたら、裏目に出る可能性もあります。
ギャンブルであることは理解しておくべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん音大ですので他にも実技のテストもあるんですよね、、、、で、自分は実技の前にはその人形?をいつも手にはめているので、たぶんもう持ち歩いてるような感じになると思いますww
やっぱやばいですかね、、、
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/02 22:26

学部による。

理系ならアウト。そーゆーきをてらった物が見たいわけじゃない。
一部特殊な系ならあり?なのかな・・?
面白いとは言われるでしょうけどね。正攻法がいいと思いますけどね。きちんとしてるか?が見たいだけなんで。面接なんざ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーと、音大です!

お礼日時:2018/05/02 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!