プロが教えるわが家の防犯対策術!

臭い玉?(喉の画像注意)


最近臭い玉?というものを初めて知りまして、自分にもあるのではと心配です。
画像を見て、臭い玉らしきものはあるでしょうか?
(汚い画像すみません)

「臭い玉?(喉の画像注意) 最近臭い玉?と」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません!特に風邪とかではなく、これが至って普通の状態です(^^;;
    紛らわしい質問で申し訳ないです!
    ただ臭い玉があるのかな~~と思って質問しただけなんです(;´Д`)

    というかこの画像が普段って、おかしいんでしょうか……??

      補足日時:2018/05/06 22:29

A 回答 (3件)

風邪です、私も同じ症状で耳鼻咽喉科にかかりました、微熱が有りました^^;内服薬、オゼックス錠150g,アンブロキソール錠15㎎, ピーエイ配合錠 レベニン剤 を耳鼻咽喉科で今現在も服用中です,.,大分良くなりましたけど、早めに耳鼻咽喉科におすすめします^^;お大事にして下さい。

    • good
    • 0

見える範囲には見当たりません。


臭い玉は膿栓(のうせん)と呼ばれ、喉の奥に黄色みを帯びた白色のものが見えることが多いです。
硬さはチーズくらいで悪臭があります。咳をした拍子に外に飛び出してくることもあります。

「膿栓 画像」で検索すればたくさん現れるでしょう。
    • good
    • 1

酷く荒れていますね。

耳鼻咽喉科で診察を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!