アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者のお母さんが入国管理局を騙してるんですけど入国管理局は捜査しますか?
手紙を2週間以上も前に送ったんですけど

その女性は水商売の仕事を日本に来てから仕事して年配の日本人と結婚して旦那が病気で亡くなって犯罪歴もあって 外国人の人達から宝石を買って逮捕されて何ヶ月も刑務所にいたみたいです 宝石は外国人達が盗んだ宝石で盗んだ宝石を買ったから逮捕されたみたいです 、2017年12月にビザを延長する為に弁護士に行って入国管理局を騙すための書類を弁護士に頼んだんですけど断られました その女性は水商売の仕事だから たぶん税金を払ってないから 納税証明書が無いから入国管理局を騙す為の書類が必要だったみたいで相談してたんですけど弁護士がバレたら逮捕されるって言ってました結局その弁護士に断わられました 私もそこにいました 最後に婚約者のお母さんは証拠が残らないように弁護士のメモを手で破りました、内容は確か保証人 ビザの保証人が面倒を見てるみたいな事でお金を振り込んでるみたな嘘の内容です 本当は嘘で入国管理局を騙す為 しかも婚約者のお母さんはイラン人の彼氏と一緒に住んでるのに日本をバカにしてるしか思えない 結局は違う弁護士で汚い仕事をしてもらったみたいで 最後にビザの保証人から面倒を見てお金を振り込んでるみたいな内容の手紙をビザの保証人から送ってもらって入国管理局に行って入国管理局を騙してビザをもらったみたいです 、もらったに違いありません現在も日本にいますから たぶんずっと入国管理局を騙してるんだと思います そのオバさん は普通の仕事が嫌いみたいで水商売しかしない人です昔は旦那が生きてた時は旦那の宝石の店で仕事してたみたいですけど。
たぶん これからも入国管理局を騙すんでしようね。
いろいろ調べたら入国管理局は忙しくて捜査は難しいみたいですね?

質問者からの補足コメント

  • 実際の手紙には私の名前と連絡先も書いてあります。
    もっと詳しく書いてあります。
    でも、皆さんが言うように捜査はしないでしようね。

      補足日時:2018/05/04 16:50

A 回答 (4件)

この質問自体から足がつきますよ。

    • good
    • 0

No2です。


補足についてお話しさせていただきます。

>実際の手紙には私の名前と連絡先も書いてあります。
>もっと詳しく書いてあります。

「詳しく」の内容が不明なので評価できませんが、この質問文のような「詳しさ」なら捜査はしないと思います。
私は「詳しく」とは、無駄な事をだらだらと綴る事ではないと思っています。


その手紙には、No2で指摘した以下の事について「詳しく」書かれてていたのでしょうか。
そして、それはどのような文章だったのでしょうか。

>ロ:お前の名前や連絡先は書いていたか。
>ハ:手紙には事実を証明できる資料や証拠はあったのか。(質問文は、~らしい ばかり)


同じことを何度も質問させないで下さい。
なんでバカは質問にまともに答えないんだろう。
「婚約者のお母さんが入国管理局を騙してるん」の回答画像4
    • good
    • 1

退去強制事由の一つに「無期又は1年を超える懲役若しくは禁錮に処せられた者、ただし実刑に限る」がありますが、「宝石を買って逮捕されて何ヶ月も刑務所にいたみたいです」では相当しません。

多分、内容からして故買でしょう。刑法256条ですね。刑務所というあなたの説明も少し怪しい。初犯なら大筋執行猶予が付くでしょうし、罰金で済む場合も多いので、留置されていたか証拠隠滅の虞ありで拘置されていただけじゃないかな。
>税金を払ってないから 納税証明書が無いから入国管理局を騙す為の書類が必要だったみたいで相談してたんですけど弁護士がバレたら逮捕されるって言ってました

納税証明書の偽造ですと公文書偽造ですので、普通の弁護士が禁忌するのは分かりますし、弁護士自身が塀の中に落ちますね。

>たぶんずっと入国管理局を騙してるんだと思います

法務省の部局ですから、騙されはしません。申請者は錯誤させているのです。錯誤させる偽造書類の提示は在留資格の取り消し要件です。

>いろいろ調べたら入国管理局は忙しくて捜査は難しいみたいですね?

では、もっと調べてみましょう。入管警備には刑事事件の捜査権限はありません。彼等にあるのは調査権限です。

これが分かったら、公文書偽造という刑法犯で警察に捜査させることが必要であることもわかるでしょう。被害者なき犯罪ですから、警察の正義感を喚起するのはかなり難しいです。矛盾する書類が出てくる、例えば非課税証明書が出てくるなどであれば、入管警備も入管審査も動き易いですが、どうやって入手しますか?

そもそも、あなたが婚約者の親を告発したい理由というのは入管に意思表示していますか。そういったことが分からない状況で「入管に手紙を書いた」と仰られても、入管はあなたの親ではないので、あなたの欲求を満たすための行動は起こしません。

例え行動に移すにしても、より効率的(大量に捕まえられるとか)であるとか、より彼等の存在感を世間に訴求できるとか(不法入国シンジケートを摘発とか)、彼等の正義感を満たせるとか(人身売買被害者を救出とか)、そんなものの方が組織としては優先されます。
    • good
    • 0

>手紙を2週間以上も前に送ったんですけど



まず、この質問文と同じレベルの文章なら、読まれもしていないと思います。
以下の「手紙」の内容が不明。

ィ:個人の特定はしているのか。
ロ:お前の名前や連絡先は書いていたか。
ハ:手紙には事実を証明できる資料や証拠はあったのか。(質問文は、~らしい ばかり)
二:文章は まとも だったか。

↑をクリアしていないなら、正義感の強いバカの妄想 と思われても仕方がない。
他人様に好意による回答を求めるなら、読んでもらうための努力をしろ。

質問文については私も読む気がしなかった。

1:句読点、改行 で読みやすくしろ。
2:文章を口語で書くな。(バカの話し言葉は不快な上にわかりにくい)
3:内容を整理しろ。(質問文はバカの会話をテープ起こししたのと同じレベルの、思い付きの垂れ流しでしかない)



>入国管理局は捜査しますか?

質問の主旨である「行政が動くか?」は「ここ(消費者問題・詐欺)で扱う内容か?

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/


マルチポストしている事から、お前はカテ違いとわかってるだろ。

【婚約者のお母さんが入国管理局を騙してるんですけど入国管理局は捜査しますか? 手紙を2週間以上も前に送】(ニュース・災害・社会制度 >ニュース・時事問題 >教育・文化)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10470489.html
「婚約者のお母さんが入国管理局を騙してるん」の回答画像2
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!