アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人だって褒められたい
子供を褒めて育てよう、伸ばそう。
よく言いますが、大人だって褒められたいし、ましてや親しい人や家族に感謝されたり褒められたら、それだけでしんどくても、辛くても頑張れますよね。
褒められたいから、やっているのではないけど、義務や人のためにだから、やっているのでもあるけど…
最近誰かを褒めたことありますか?
どうしたら頑張れますか?
心が折れた時はどうやって復活していますか?折れた原因が解消されないとして…
気持ちがなかなか切り替えられず、すぐに辛くなり、たまらない気持ちになります。
愛して欲しい人にはそっぽ向かれ、今までの人生を悲観しています。
外から見たら幸せな奥さんにしか見えないから、余計に辛いです。
もうこの先いいことないと絶望感…
このサイト見てたら、私よりもっと悲惨な目に遭っている人は沢山いるのですが…

A 回答 (7件)

一生懸命頑張っているのに褒められず疲れてしまったのですね。

愛して欲しい人にそっぽを向かれ心が折れちゃいますよね。良く頑張っていらっしゃいますね。今までの人生を悲観するどころか立ち向かっているご自分をメチャクチャ褒めてあげてはいかがでしょう。愛され褒められる事に固執してはあなたの素敵さが消えてしまいます。誰に褒められなくても愛されなくてもご自分が周りを幸せにする気持ちを今より持たれてはいかがでしょう。輝いているあなたにいつしか周りの人、愛する人が振り向いてくれるでしょう。あなたはメチャクチャ素敵で強い人です。素晴らしい人生を自ら切り開く方です。手作りの食事と笑顔で姿勢良くお過ごしください。前向きに考えられます。上手くいきますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どこのどなたかわからない方にこうして、頑張ってる、素敵だという言葉をもらい、せめてもの救いになるというか、とても有り難いことです。とても嬉しいです。読んでいて涙が止まりませんでした。
仰る通りです。
愛されたいという気持ちにははっきりいって固執してるかもしれません。大切に思ってる主人にはいつも労いと感謝と心配の気持ちを伝えて、毎日気持ちを込めて身の回りの世話や家族の世話、家のことを精一杯やってるつもりです。
ですが、わかってはいるけど、私への態度は家政婦かサンドバッグ扱いですね…
せめて何か一言ほしい、それだけで元気になれるのに、て。
それでもみんなが心地よく過ごせるならいいか、と割り切ろうとしてますが、やはりふとした時に心が張り裂けそうになり、泣けてきます。
私への無関心さが辛いです。
素敵に輝ければ、いつかまた大切に思ってくれるのか…
微かな希望を持って前向きにやるしかないと思っています。
私のいる場所はここしかないのだから…
実際は変わってしまった主人には誰か恋愛してる人がいるのかも、嘘も見えたりするのが、今まで信じ切っていた主人への不信感と疑惑にザワザワして過ごすのがしんどいです。
そうして、色々探っている自分がすごく嫌です。
何もないことを見つけたくて、いつも探してしまうのが嫌なんです。
こんなことしてたら主人に嫌われるとわかってるのですが…
本当に自分の人格が壊れかけています。なんとかしないと…
主人が大好きと言ってくれていた頃の自分に戻りたいです。
pink580様が応援してくださることを無駄にはしたくないです。
本当に心強い言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 16:18

大人でも褒められるよ?


老人ホームに行けば分かるよ!(笑)
    • good
    • 0

とても追い詰められてるのが文章から、見受けられます。

昔の旦那さまに戻って頂くよりも、まず、ご自身が昔の可愛らしい奥さんに戻られてみたら、いかがでしょうか?
輝くのは、難しいですが、可愛らしい奥さんに戻るのは、案外簡単かと?
家も、私の父の介護の為、同居を始めたら、旦那がストレスが溜まり、家に夜中しか帰らない、暴言を吐く等、一時期あれました、しかし、じっと耐え、あえて、旦那が好きだったボーっとした私を演じてました。(ほんとにボーっとしてる事も多いですが(-.-;))可愛らしくポケーと、したり、旦那が好きだった私を数々演じるうちに、だいぶマシになりましたよ。イライラしずに、普通に接する事が出来る様になった程度ですが、、。しかし、いつも、旦那の顔色を伺い、私だけが気を遣っているのに変わりはありませんが、離婚しようとまでは、思わなくなりました。
頑張り過ぎずに、日々の楽しい事を見つけてみてはいかがですか?私は、今韓流にハマってますょ!さあ、レッツTV観賞♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます。もう、この状態が長いので、かなり精神的にも参ってるのは確かです。
よそに興味を向けたり自分磨きとかできたらまだいいのですが…
奥様もお父さんとご主人の間で大変だったんですね。
やはり男性はストレス溜めると妻に当たったりするんですね。うちは仕事のストレスも影響しています。でも、それだけではないので、夫婦のすれ違いが始まり、今になります。
可愛かった頃の私は…
昔からあまり可愛げはなかったように思います。姉御肌で(実際5歳上)自分で言うのもなんですが、完璧主義とまでは言いませんが、何事もきっちりしたい方で、几帳面です。
人の顔色もよく伺い(よく言えば気遣いができる?)コミュニケーションもよく取れるほうだと思います。
何事にも一生懸命なところも主人が好んでくれてました。
一番好きなのは容姿だとも言われてました。
でも、時間とともに衰えもあり、そこはどうしようもないですが、年齢より若く見えます。そこそこ小綺麗にするようにも務めています。
見栄えどうこうよりも、家族を支えて大切にして、優しく接していこうと心がけてはいます。
主人の顔色ばかりみていますが…
他にできることがありませんから。
人の気持ちはそんなに簡単に変わらない、と言われました。それでも、私なりのやり方で癒しの空間を作っていけばいつか関係性もよくなるかなぁて。
離婚とかは一切考えていません。
私に取っては最高の主人なので。宝物の子供達もいるので、守っていきたいですし、幸せにしてあげたいです。
韓流、一度ビデオでも借りてこようかな。

お礼日時:2018/05/07 22:44

自然に感謝する気持ちがあれば何度でも蘇ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私が居ないとこの家はたちまち困ることはわかっていますが、都合いい人、て立ち位置で。
多分、子供たちは感謝してくれてるとは思います。わざわざ言葉にしないだけで。
家族、て夫婦、て、何なんでしょうね。
必死で守ってきたのに、なんか空中分解しそうです。

お礼日時:2018/05/06 14:29

私なんか昔からある意味パンチドランカーですよ笑


いつも叱られ怒られ!
仕事も道場でもいつもいつも。
お陰で褒められたら何かあった?と逆に構えますからね。
時代が違う若い部下を持った時に上司からお前とは時代も考えも違う世代だからと言われた事もあり褒め言葉も言いましたが。
確かに職場で褒め言葉も必要かもしれません。
ただお客様からお褒めの言葉や感謝の御言葉を頂いたら上司にも伝わりますよ。
だから褒め言葉はお客様からと思っております。
それが会社にあるから上司も分かるしその時は上司も凡人ですからね。
まずは頑張って成果出してそれで中々貰えない言葉をお客様から頂いたら本当の褒め言葉が次々に。
それで辛く辞めたいのが、一気に努力が実り結果があり頑張れますよ笑
御試し下さい。
貴方の取引先や色んな方々がみてますからまずは努力に辛抱して結果をね。
凄く嬉しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張っていれば、いつか報われますかね。
その願いがある限りなんとか頑張ってみようと思いますが、私の精神力がいつまでもつか…
限界がわかりません。
もうすこしお気楽な性格だとよかったのですが…
パンチドランカー…大変ですね。
私もサンドバッグです。
貴方様も頑張ってください。

お礼日時:2018/05/06 14:26

貴方も趣味を見つけて世界を広げて


下さい。家に居るとストレスですよね
子供達か独り立ちしたらそこで
考えておくべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事はパートですが、しています。
その上、家のことも心を込めてやれるだけのことは、しています。
でも、扱いは家政婦兼執事といったところでしょうか。
なんとも虚しいです。
趣味、何か気持ちの向くこと、探したいのですが、何もやる気にならないし、気が向きません。下の子が離れるのがあと8〜10年。
それまでは主人がまた見てくれる好みの奥さんになれるよう、努力してみます。

お礼日時:2018/05/06 14:22

愛して欲しい人=旦那さん


ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
結婚20年です。去年秋頃から冷たくなりました。
子供たちにはいつもの主人なのですが…

お礼日時:2018/05/06 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!